会津旅行 ① | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

土曜日、朝5時半起きのつもりの、二度寝して6時20分飛び起き~の・・・高速バス乗り~のは

焦ったぁ~焦る

渋滞してて、約5時間半かけて会津若松駅へ到着わーい


繭未ブログ★Music×Love=Happy
1ヶ月前から計画しててバスのチケットだけは予約してたんだけど・・・

なにせ梅雨時期だもんだから、2日前まで悩んでましたふん

結局、曇~雨予報だったんだけど、行きたいって気持ちのが強くて「雨でも行く!」と決めて来ちゃいましたラブ

案の定曇り空。。。

お願い、夕方までは天気もってくれなく


繭未ブログ★Music×Love=Happy

というのも・・・

この会津町方伝承館にて、こちらを予約してたからなのですちううっ

↓↓↓


繭未ブログ★Music×Love=Happy

レンタルサイクルーーーーーー自転車

名づけて「はじめ君1号」

なぜかって?会津は新選組【斎藤一】のゆかりの地ですからw

だから、なんとしても雨は困るのです傘


繭未ブログ★Music×Love=Happy


繭未ブログ★Music×Love=Happy

まずはじめに来たのは、融通寺ぐぅ~。

こちらには、会津戊辰戦争で亡くなった土佐、薩摩、長州など9藩150名の西軍兵士のお墓があり供養されています泣


繭未ブログ★Music×Love=Happy

大垣藩のお墓も見えました、大垣といえば地元の岐阜ですからねぇ。。。

なんだか「おぉっびっくり」って感じでしたw


繭未ブログ★Music×Love=Happy

はじめ君1号をかっ飛ばし、野口英世青春通り野口さん

とは言っても、今回は会津戊辰戦争お勉強ツアー(1人だけど)なので、野口英世はまた今度TE


繭未ブログ★Music×Love=Happy
宇都宮城の攻防で足を負傷した土方歳三が療養したという清水屋旅館跡ハート

私としては、ここがあの有名な土方さんの枕投げ事件が起こった場所って事で、ちょっと笑みが♥akn♥

あ、マニアックですいません、気になった方は調べて見てくださいw

他にも、吉田松陰や宮部鼎蔵などの幕末の志士が泊まったとされています旗振


繭未ブログ★Music×Love=Happy

次に来たのは・・・

中野竹子殉節之地嘆

来年の大河ドラマ「八重の桜」で黒木メイサさんが演じるようですが・・・たしか昔「白虎隊」のドラマでも同じ役をやってますね(中野竹子をモデルとした別名の役でした)


繭未ブログ★Music×Love=Happy

かっこいいですよぉぼー

会津戦争で女子だけの部隊「婦女隊」として戦った1人ですきらきら



さて、会津旅行ブログは・・・

きっとこれから果てしなく続きますw

ご了承くださいえへへ


つづく。


ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう