板橋宿 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

近藤勇墓所をあとにし、ここからは板橋の町を散策ですp

旧中山道をひた歩くと見えてきたのが『板橋宿』の看板歩く

江戸時代に栄えていた宿場町です民宿


繭未ブログ★Music×Love=Happy

今はもう、、、普通に商店街って感じですかね。。。

よーーーーく見て歩かないと歴史の跡をチョイチョイ見逃すw


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy


繭未ブログ★Music×Love=Happy

出世不動と今でも親しまれている観明寺ですびっくりマーク

都内最古の庚申塔も見ることができるよ。


つづいて遍照寺。


繭未ブログ★Music×Love=Happy

今は普通の民家みたいなところ。

ここも凄く細い道を入っていった場所にあって、あやうくスルーするところでしたあせ


繭未ブログ★Music×Love=Happy

馬の供養と結び付いて信仰された馬頭観音があります。


繭未ブログ★Music×Love=Happy

板橋宿本陣跡


本陣とは、 江戸時代以降の宿場で大名や旗本、幕府役人、勅使、宮、門跡などの宿泊所として指定された家の事ですぼー

お偉いさんが来た場所なんだねぇ~w


繭未ブログ★Music×Love=Happy

板橋宿中宿脇本陣跡


繭未ブログ★Music×Love=Happy

そしてこれが、平尾宿脇本陣跡(平尾名主屋敷跡)

近藤勇が処刑までの間監禁されていたんだとか。。。(涙)


しかし今や目の前には普通にキレイなマンションが建っているwww

なんか不思議だウキャー!


つづく。


ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう