新撰組と | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

学生時代…


まったく社会科に興味なんかなかった。

歴史なんて本気のほの字で勉強しなかったダッシュ

そーだなぁ、、、テストに出るぐらいの年号は一生懸命覚えたけどきらきら

1192(いい国)作ろう鎌倉幕府ぅ~~~とかそうゆーのね(笑)

でも、その他は…まったく覚えてないよwww


繭未ブログ★Music×Love=Happy

そんな私が、何故か今になって歴史に興味を持ってしまったわけにへ

勉強したいって思うぐらいはまってしまったのぐぅ~。

もともとは、時代劇がめちゃめちゃ好きなんだけどね。


その中でもやっぱり目立って興味がわいたのが、『新撰組』なんだ笑


繭未ブログ★Music×Love=Happy

板橋にある新選組局長、近藤勇さまと永倉新八さまの墓石花束

近藤さんは胴はここに埋められたという・・・諸説色々あるのでどうなのかわかりませんが。

永倉さんは、分骨され遺骨と遺髪が納められているんだって。

土曜日に、、、フラっとここへ来てしまいましたw

もちろん、新撰組の羽織のあさぎ色に近いお花を持ってね(笑)


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

この人達がいたから今の世の中があるんだよね。

なんだか涙が出そうなほど感激した(=´;ω;`=)

歴史に触れた感じがしたよ。


繭未ブログ★Music×Love=Happy

これは近藤さんの墓石に最初使われたものなんだとか。

そう想うと…なんだか切ないね。

立派な石でしたえーん


繭未ブログ★Music×Love=Happy

さすがに新撰組ファンが集まる名所。

お花は枯れる事なくいつも咲いていて供養されているそうですよ。

板橋駅の本当目の前で…

こんな場所に…こんなふうにお墓があるなんて、少しびっくりしましたむむ


繭未ブログ★Music×Love=Happy

なんてね。

そんな私は…実は土方さんのファンだったりしてw


ううん、みんな好きだけどねはぁと


そうそう、こんな気持ちだからなんだけど、、、

近いうちに京都へ…いや、京へ行ってみようかなってwww

なんか楽しい最近くま


あーあ。


学生時代にこれだけ情熱が持てたら…

いつもテストは100点だっただろうになぁ~~~~

どうして勉強って、大人になってからやりたいって思うんだろう(笑)


つづく。


ペタしてね  アメンバー募集中

mayumi0126をフォローしましょう