昨日は久しぶりにソウル駅に行きました
理由は、チュソクにもらった商品券で、
今度のたこ焼きの材料が買えないかな、、、
いくらくらいかな??
という調査のためウインク
商品券がロッテグループの物だったので
多分、ソウル駅のロッテマートが大きいやろうと
思って行ってみました。

普段、E MART とかHOME PLUSの方が
近いからロッテマートは、久しぶり。

ウォーキングに通ってる時は、
カンビョン駅のロッテマートでいつも
お寿司を買って帰ってた。懐かしい笑い泣き
ソウル駅に到着キョロキョロめちゃ久しぶり👋😆💕
ここのロッテマートは、皆さんお土産を買いに
来られるマートなので、入った途端英語キョロキョロ
お菓子海苔化粧品等の品揃えは、
抜群爆笑
で、海外搬送のカウンターは、並んではった。

私は、材料のチェックを済まして、
カフェ探し笑い泣き
やっぱり、商品の種類が多いから、
買いやすい物もある。
けれど、お肉や野菜、水産物は、種類が少なかった。

一回、水産センターに行ってみても良いかもキョロキョロ
🐙🐙🐙🐙🐙🐙探しに爆笑

前に行ったカフェも、楽しくて大きくて
ラップがかかってて格好いいんだけど、、、
詳しくは、こちら下矢印下矢印下矢印
ロッテのアウトレットの裏の階段を降りて、
FOCAL POINTも通り越して、、、

NAVER MAP片手に歩いて行った。



1、2本ほど先の細い道を左に入って、
  道の先に見える大通りに向かった、、、
2、大通りに出たら道路沿い右手に2軒ほど
  おしゃれなカフェ発見ウインク
3、けど、満足できずに大通りの向かい側を
  凝視したら(遠いところは良く見える爆笑
  気になる家発見、、、、めちゃ気になった
  NAVER MAPにカフェがあるように載ってる。
4、で、わざわざ渡って確認爆笑
  家が見えてきたけど、入り口が無い。
  これは裏口のようなので、前に行ってみたら

ありました♥
THE HOUSE 1932
何やこれは笑い泣き笑い泣き
入口(♥印)は、まさに神戸異人館びっくり
キタ~♥
それもそのはず、、、、上のポスターを
パパゴにかけると、、、
1932年に日本人起業家の社宅として建てられたと
書いてある。
やたらとカチッとしてるのは、そのせいか、、、笑い泣き
92年前の建物やん照れ

それを、ムードを残してリニューアルしてある。
旧ソウル駅もだけれど、
この時代の建物は、ムード満点爆笑https://www.seoulnavi.com/miru/1706/
中の様子。
1階(一見地下笑い泣き

2階(入口、エントランス)

3階(一見2階/畳の席、多人数用の席あり)
曲は、静かなピアノジャズ
最近、静かなジャズ、シャンソン等かかってる
カフェが急増中グラサン

家具もちょっとクラシックめ。
ただ、パン&ケーキは、やっぱりソウル

そして、ここ、、、、インスタで調べても
誰も知り合いが知らなかった。

普通、誰かがフォローしてたら
ここにこういう風にIDが出る。
カフェを調べたら、たいがい
しずかちゃんとかナミさんがこの場所に居てる

けど、、、、見てください!
知り合いゼロ爆笑爆笑
インスタグラム/THE HOUSE 1932
ソウル駅の外れて、なかなかのノーマーク爆笑

それにしても、ここは
落ち着くカフェ5本の指に入る

窓からは、ソウル駅も見えてる。
徒歩6分とNAVER MAPにも出てる。

とっても特別な場所だ。
ここなら空港にも一本で行ける。

韓国旅行の帰り、飛行機の時間が遅かったら
誰も知らないこのカフェで、
写真見返したり
出会った人を思い出したりしたら、
何だか美しく、味のある旅として
締めくくれそうおねがいラブ
秘密の旅にもピッタリ♥

それに疲れも取れそうおねがい笑い泣き
ひとり旅ならなおさらウインクウインク
これから秋だし、映画みたいな旅になりそう。

騒がしいソウルで、疲れた人
一人で来たら、ちょっと癒されそう
神戸北野みたいや笑い泣き笑い泣き

大人~って感じやな、、、、、ウインクウインク
😂😂😂大人か~笑い泣き笑い泣き