昨日は、長くて楽しい1日でした。
観光で聖水に来た日本の方が
外せない人気のお店でお買い物笑い泣き

思ってる以上に楽しかったです爆笑爆笑

私達が普段行かない所+
新しく発見したお店や新商品を今日は、
行った順番にご紹介致します。

もう既に大人気のカフェやお店の最新情報、
周辺の情報。
日本の方に来て欲しいから場所をそこに決めて
日本の方は、アメリカノ無料にしますという
とてもフレンドリーな
カフェまで、、、、、
人混み聖水の穴場もご紹介致します爆笑

まず行ったのは、もはや大人気カフェ
ここで、しずかちゃんと待ち合わせ笑い泣き笑い泣き



このカフェの近所の元MELLOWERの
あったところは、日本のブランド
ヒューマンメイドのフラッグシップになっていて、
ふと横を見ると2階がカフェになってました。
ブルーのブルーハート
調べて見たら、、、
ブルーボトルやった~笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

インスタグラムより/

らしいです爆笑爆笑ビックリ❗爆笑

お向かいのお肉のお店もカフェになってました笑い泣き

コロナの時から思ったら、あの時出来た
オングンダル以外ほぼ変わってしまってる笑い泣き



昨日の目的は、、、、こちらのポップアップグラサン
THE SOUTHERN LAP
インスタグラム/
https://www.instagram.com/thesouthernlap?igsh=Mzhidm0zaDB1ZjNh

デザインは、ソウル、技術とこだわりは日本
的な、ビックサイズの服です。上質ですウインク



そして、、、、カカオに宣伝が入ってたので、
行ったのが、、、、
TAMBURINS
建物の表の飾りが変わってると思ったら
新製品が、出ていました。
ハーブっぽいバラの香り🌹ラブラブグリーンハーツイエローハーツラブラブブルーハーツ
ハンドクリームやパヒューム??ケースもあって、
セットもある。
何かもうSOLD OUTになってました、、、キョロキョロ




昨日は30度くらいあって暑かったので、
駅の反対側のカフェなら空いてるやろうと、
行ったのが、、、、、
広そうやから席が空いてるやろ!!
と、入ったら満席笑い泣き笑い泣き
OUDE Bakery cafe
インスタグラム/
https://www.instagram.com/oude_seoul?igsh=cTQ2eGN0dWUxMTB3

こっち側は、空いてると思ってたのに、、、、笑い泣き
で、他を探すことにした。



しずかちゃんの情報によると、
アモーレ聖水/インスタグラム水/https://www.instagram.com/amore_seongsu?igsh=MWVwYmQ3a2VuenZteA==
の並びにある、この松鶏屋っていう食堂が
鶏を焼いてたべれるらしい。
とっても日本の人に人気らしく、、、ここを
もうちょっと行くと、、、右手に
とっても爽やかなカフェを発見爆笑
CUCO/クーコ(カフェ)
ここの、オーナーさんらしき男性が(特に)
愛想がとっても良くて、
カフェの表で声を掛けてくれはったので、
私達も休憩したかったからここに入って、
話してみたら日本が大好きらしいく、、、、、
なので、日本の人が沢山来るONION
近くにお店を作ったという、、、、、爆笑
日本ラバーイムニダ」言うてはった爆笑


オープンサンドイッチを注文
しましたが、、、、めちゃくちゃ美味しかった笑い泣き
他にも、色々ありまして、、、行った時間は
カフェメニューだけ。ケーキやサンドくらいは
あるみたいだった。
他のメニューも美味しそう♥
素材にもこだわってるらしい爆笑

量も丁度いいくらい爆笑
で、ちょっと話して、
インスタ聞かはるから見せたら、
「共通のお友達がいる!!」言わはるから
「誰?」言うたら、しずかちゃんも
たまたま知ってる日本人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何か~爆笑ソウル狭っ笑い泣き笑い泣き
いっきに、お近づきになった。
そして、こちら爆笑爆笑
上の写真にもあるように、、、、
日本の方来てくれるなら、、、
この招待状を持って来た方は、
アイスアメリカノ無料でーす!!
こちらのインスタフォローして拡散~♥笑い泣き笑い泣き
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
https://www.instagram.com/cuco.gogo?igsh=NHlzN3B2bHc0cWty

できて2ヶ月くらいみたいなので、
今ならまだ座れるかも、、、、、
夜は、ワインあるっぽいキョロキョロキョロキョロ
何でも美味しそうやー爆笑爆笑
一人でも入り安い。
お店の人優しいからウインクウインク




夜は、前から行こうと言うていた、
マサリーも大好き💕
ワカメの社長さんのやってる
豚の炭焼き専門店

박돼장/パクテジョン
やっぱり、美味しかったです~♥笑い泣き笑い泣き
3回目で分かったけど、
味が他より濃いめで、
少しずつ出てくる
綺麗なおかずが楽しくて美味しい
変な匂いが無くて、美味しい。
とりあえず、満腹笑い泣き笑い泣き

朝、せっかく痩せてたけど~笑い泣き笑い泣き
まあ、これで太るなら良いかウインクウインク



お腹が一杯過ぎて、、、、近くの
マーティン•キムに行った。
ここは、入った途端かなりの割合で
日本の人で一杯爆笑
時々他の国の人が居てる。
で、昨日は、10~80%セールをやってて、
初めて試着してみた。
ここのブランドは、見るより着る方が綺麗。
このスカート50%offだったので買った。

ソウル観光めちゃ楽し~♥





そして、聖水観光の最後はやっぱり
ちょっと懐かしい
ONION
インスタ/
昔は、コンデ入口に住んでたから、良く一人で
パン買って帰った。
あの頃は、ダイエットしてなかったし、、、爆笑
前は、こんなグッズ無かったのにできてた。
長いこと来てないや、、、、
安国のオニオンも週末は入場者の列ができてた。
不動の人気店やな~ウインクウインクウインク

やっぱり聖水は、楽しかった笑い泣き笑い泣き
駆け足ですいませーん!!
質問等は、コメントでお願いいたします🙇🙇