11日~17日のマサリーの
ソウル訪問が終わった。

最後はいつもゴンチャ(キンポ空港)
最後は、ひつまぶし食べてた爆笑
最後やからって、メチャ一生懸命食べてて
ちょっと可哀想やった笑い泣き笑い泣き
次の日に来る友達は、やっと
宮廷料理諦めはった。
(いや、諦めてないみたい、、、爆笑爆笑

1週間なんて、あっという間。
まだまだ行けてない所が残ってる爆笑

ちなみに、、、帰る時
ほうれい線が無くなってた予定
やったのに、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これだけは、残念爆笑
今度は、もうちょっと太って来てくれたら
フィラーでいけそうやけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

男は、痩せるより鍛える正しいキョロキョロキョロキョロ
アンチエイジングのためには爆笑爆笑

女は、脂肪が多いから、、、、
ちょっとくらい脂肪が無くなっても、
いくらでもあるしな、、、、
まあ、それでも
顔がしわしわでも皆さん優しくしてくれた。

1週間の間に
サービスで出してくれはった美味しい物

これは、マー君のコーデのお陰やな~爆笑
マサリーは、喜んでた爆笑爆笑
ソウルは、良いところ♥

同じ人間でも、見た目で全て
判断される韓国笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私とまさしは、初日メチャ焦った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どこの国でもそうだけど、韓国は特に
こういう傾向が強い。

もし、ソウルに来てお店でサービスが悪かったら
服、着替えてみてくださ~い爆笑キョロキョロキョロキョロ
ロン毛は良いけど
ガリガリのランニングは、1番あかんかった爆笑
鍛えてたらまだ大丈夫だったけど。

それで、韓国語話せたら
もっと愛想が良くなります~爆笑
今回は、みさ子さんがメチャ静かやったから
凄い不思議やった。逆に怖い爆笑

いざ1人になったら、楽なんかな、、、、キョロキョロ
とも、思った笑い泣き



今回は、なか日で
家族以外の人とも一緒に行動できて
きっと楽しかったと思う。
出会いが1番楽しいよね、、、、爆笑

後で今回の旅の感想がマサリーから
送られて来るので載せたいと思います。

夜はクーラー無いからしんどかったやろうと思う。
まあ、それも終わったら良い思い出笑い泣き
(私も今夜は暑いところで寝続ける笑い泣き

初日から始めた美活も最後は
自分でできるようになってたし、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

リードルショット700
初めは「痛い、痛い」うるさかったけど、
帰る前日は、慣れ始めてた笑い泣き笑い泣き
きっとまた、YOUTUBEとか見て、
アンチエイジングとか研究に磨きがかかるやろう。
HYDE系会社員オヤジになれるか~笑い泣き笑い泣き!?





今回のソウル訪問まとめ

https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863322168.html


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863458331.html


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863539358.html


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863672475.html


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863795669.html


https://ameblo.jp/mayumi-m2/entry-12863890646.html


1週間では、なかなか網羅は出来ない。
けれど、少しは、
普段お付き合いしている人に会ったり
お店に行けた。
ちょっと、変ないでたちのオッサンは、
ソウルではどんな風に受け入れられてたのか
分からないけど、もうちょっと綺麗にしてたら
悪くなさそう。
けど、一つ一つ動作がゆっくりで、
ビックリした爆笑
歳のせいかな、、、日本とソウルの違いかな爆笑
もうちょと居ないと分からんな。
本格的に定年退職したら、
もうちょっと長く居てみたら良いのにと思う。

帰り、マサリーの実家用
1番立派なお菓子を買ってるの見て
「良かったな、、、、」
と、思った。
今度は、マサリーの妹と弟と来て欲しい。
私もいつまで居れるか分からんけど爆笑
一緒に来るわキョロキョロキョロキョロ爆笑笑い泣き


マサリーの感想


二回目の登場、抗うアラ還ジジイ、マサリーです。今回、会社員人生初!の9日間夏休みという事で、丸一週間韓国に居ようと意気込んでやって来た。
今回で3回目の韓国。
前2回は5日間だったので、2日長ければもう少し満足度があるかと思っていたけれど、2日増えたくらいでは時間が全然足りない。
何処に行ったのかは妻のブログを見ていただくとして、所謂観光をしたいわけではないので、妻のブログで見て、面白そうとか楽しそうと思った所に行ってみたいとリクエストするのだけれど、そもそも何処も彼処も楽しそうだし優先順位をつけ難い。その上前回行って、気に入ったところも再訪したい。
という事で、行きたい所が多いのに加えて、暑さと加齢による体力低下が足を引っ張る。引っ張りまくる。
すぐにCafeに入ろうとしてしまう。
Cafeが目的地である事も多いのだけど、先ずは休憩やなとCafeがあればフラフラ〜と蟻地獄へ吸い込まれる蟻の様に入ってしまう。
普通ならお腹チャポチャポやわ〜ってなってしまうところだけど、暑さで汗となって直ぐ出てしまうので、無限Cafe状態である。それでも目的のお店がお休みで今回お預けを喰らったりする。代わりに妻が気になっていたけど、未訪問のお店に入ってみたり、全く知らないお店に入ったりするのも楽しい。まるでCafeブロガーさながらである。これでお金が稼げたらCafeブロガーになっちゃいたいと中二病を発症してしまう還暦ジジイ。

 そんな抗うアラ還ジジイは、妻と次男に触発されて、ほうれい線治療に挑むべくミエル江南店へ!
結果はご存知の通り、見事に玉砕。
先生が僕の顔を見るなり見せた「アチャー、これはアカン」って感じの表情で全てを悟ったわ。
太ったら、ほうれい線マシになるって… まあ、痩せ過ぎなのは自覚してるけど、単純に太るのは嫌なので、身体鍛えよう!
最近元々無い筋肉が一層無くなってるので、真剣に運動せなアカンと思っていたので、いい機会。

施術は叶わなかったけれど、美容皮膚科に行けたのはいい経験やった;;;。知らない事を知るのは楽しい。
美容ジジイになるのもいいかもしれない…

日本より早い速度でお店が変わっていくソウルで今回行けなかったお店が次回来れる時まで残っているか分からないけれど、次回のお楽しみということで今回の韓国一週間旅は幕引き。

次に登場する時は、Cafeブロガーになっているのか?美容;;;になっているのか?はたまた、全く違うものになっているのかいないのか?
その時まで皆様ご機嫌よう。

はい。ね~笑い泣き笑い泣き
マサリー/インスタ