最近、日本のニュースを見て、
それをきっかけに昔の色んな事思い出した。

まず、1番大きいニュースでは、
大谷選手が、通訳の人に騙されたニュース。
初めは、何も思わなかったけど、
あんまりにもニュースが上がって来るので、
とうとう

ありそ~笑い泣き笑い泣き
って、思った。
しかも通訳さんやろ、、、、、笑い泣き
本当のところは、まだ分かってないようやけどキョロキョロ
ライフラインやん。
もし、英語が全く分からなかったら、
目の前で、何言われてても分からんキョロキョロキョロキョロ

有名な方がプロの詐欺師
近づいて来るんかもな、、、、きっと。
が大きいもんね、、、、笑い泣き
一体、どうなるんやろう、、、、

海外で暮らしてて、活動してて
言葉ができないのは、致命的キョロキョロキョロキョロ
私も、何か大切な事言われても
分かってない部分もあって、
かなり韓国語が分かってないと契約書に
言われるままにサインするしかない場面が
結構ある。
今までは、何も無かったし
信用してサインしてるけど、
何かしらあっても自己責任やと覚悟は決めてる。
仕方ないえーん

そもそも、全員が「騙したろ~‼️」って
近づいて来てなくても、
ちょっとでもずさんやと
「コイツ何も分かってない」って、
思われて、何かしらやられる場合もある。

全部、自分らの昔の経験です~笑い泣き笑い泣き
思い出す~‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

外国で暮らす、外国で仕事するのには、
その国の言葉が喋れないと弱い
勉強代が高くつく笑い泣き

まさしは、言葉話せても沢山かかった勉強代キョロキョロ
あんまり考えないから、
特に時間を無駄にした。
私が、韓国語分かってたら、
もっと調べたりするからもうちょっと早く
ビザが出たやろう。
ビザ出したげる詐欺多い笑い泣き笑い泣き
詐欺するつもり無いと思うけど、
ビザを出すの難しい事分かってないから、
簡単に「出したげる」って、言わはるから
つい手伝ったり、、、まー君よく怒ってた爆笑
今やから言えるけどキョロキョロキョロキョロ笑い泣き

どこの国でも、
その国の言葉を2~3喋れるだけで
態度がコロッと変わったりする
その一言で、
しっかりしてるように見えるし、
旅慣れてるようにも見える。
言葉って、それほど大切
言葉=その国を理解しようと歩み寄ってる証拠
やから、やっぱり歓迎してくれる。

カフェでも、
日本語で話してる
日本の会社の人vs韓国の会社の人を、
東大門という土地柄、時~々見るけど、、、

驚くべき値段を言われてはるし、
そんな事
お金出さんでも自分でできるのに、、
ということもある。

反対に、「それは韓国は、普段からそうやのに」
怒るとこやない騙されてないで~‼️
っていうこともある。

そこ気にせんでも、
日本よりちゃんとしてるで‼️
って、事を気にする人もいる。

大きな会社やったら通訳も付くやろうけど、
客や❗」みたいな態度の
どっかの会社のおっちゃん❗
挨拶くらいは、できないと
人任せ丸出しやで~‼️キョロキョロキョロキョロ
「もしかしたら分かってるかもしれん、、」
という雰囲気だけでも匂わせておかな、
相手の会社通訳さんが
結託してたらどーすんの❗
と、息子やったら言うな爆笑爆笑

実際のところ、、、、私らはお金無かったから
お金の被害は、無かったけど、
色々と怖いこと利用されたこと
を経験した。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


体感的に、
メチャいい人10%
いい人70%
ずるい人14%
メチャヤバい人5%
メチャ悪い人0,1%
その他0,9%(よー分からん人)

悪い人ってほんの一握りウインクウインク
この、メチャいい人は大概出世してる。
きっと
死ぬまでいい人ニコニコ天使級❤️

中途半端な悪人は、途中でバレる
つい、自分を出してしまうキョロキョロキョロキョロ
こういう人は、韓国で干される笑い泣き笑い泣き

失敗は、許されるけど
嘘つきとか、ルールを守らない人には、
鬼厳しい笑い泣き笑い泣きバリ怖い笑い泣き笑い泣き

で、この他人の何かを利用して生きてる人が、
なぜ普通に生活できてるか、、、、と言うと、
詐欺師に詳しい笑い泣き笑い泣きいや~笑い泣き笑い泣き

人が何を欲してるか
何を言われたい人か、
どうしたら信用されるか、

本能で分かってる。

で、堂々とそれを提供してくれるから、
信用してしまう。

で、上手いことあちこちに入り込める

よーく見たら、詐欺師の周りには
いい人ばっかりいて、
機会があって、後から聞いたらやっぱり
利用されてたりする。笑い泣き

瞬間的に心を掴む。

私は、歳いってるから逆に
コイツキョロキョロ」と信用しなくなる。
けど、若かったらきっと
「もしや、、、」
と、ときめくやろう笑い泣き笑い泣き
一見、魅力的な人も多いから、
そういう場面を作るのに長けてる。


と、いうことで
そこそこの地位にいたりする。
良い会社や、ポジションにいたり、、、、
と、いうことも笑い泣き笑い泣き
それで、余計に信用する笑い泣き

3日だけやったら、絶対見抜けない笑い泣き
何年かお付き合いしたら分かるけど

一生懸命サービスもしてくれる。
普段できないこととか、、、、
珍しいをくれたり、、、、、
家族を紹介してくれたりも、
友達に会わせる事もする。
(友達も利用されてたりする爆笑後で聞いたら
  そんなに仲良くなかったり、、、爆笑


なぜなら、、、、
韓国では意外と簡単に手に入る
無料の物が多い。

そんないい人みたいな詐欺師な人を見抜く
ポイントは、
1、物は、くれても
  自分のお金を払わない。
   よーく見てて、、、
   お金は、スポンサーが払ってたり、
   本人じゃない人が出してる。
2、「これして」とか「これしよう」
   ということを断ったら怒る爆笑爆笑
   または、機嫌が悪くなる
3、自分が会わせたAとBが
   自分を抜かして会ったら
  メチャ怒る😠💨
   何かしらバレるからキョロキョロ
4、大きいことを言う
  一生懸命信用させようとする。
  (ポイントは、できる事はしてくれるとこウインク
  ちゃんとした人は、できることだけ言って、
  できなかったら、理由を言ったり、
  謝ったりするウインク
  事前にギャラが出ないとかマイナスの
  情報も言って選択させてくれる。
5、初めからべた褒めしない。
  ファンやないから、狙った獲物やから
  守ってやるスタンス。
  考えてチョロチョロ誉めてくる
6、自分の都合で会おうとする。  
7、目を合わせて来ない。
あー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
言い出したらキリがない笑い泣き笑い泣き

(韓国に来て活動される方に
 参考にしていただけたら嬉しいです。ニヤリ

昔、あの子(日本人)が悪口言ってたで❗
「日本人の敵は日本人」と、言います。
って、ヤバい韓国の女の人に言われた事がある。
どっちもどっちやった笑い泣き笑い泣き


こんな風に、大して怖くない韓国でも時々
人を利用したりする人や、
メンヘラの人がいる。
けど、韓国で出会った怪しい人達は、
可愛いところもある、、、笑い泣き
まだ、ホンマもんの詐欺師に会ったことないし。

最近では、韓国の人が日本でビジネスして
大金騙し取られてる話を時々聞く。
外国人が、まとめて騙されてる爆笑
円安やから、結構東京都心の土地を買いに、、、
とかいう人が時々いて、
額が大きいから、メチャイカれてる人もいる。
これがホンマの詐欺師笑い泣き笑い泣き
集団で仕掛けてくるらしい笑い泣き笑い泣き
ヤバい。
どんな感じなんやろうキョロキョロキョロキョロ
やっぱり、外国に行く時は
しっかりしないと‼️笑い泣き笑い泣き
騙されたドンセンは、今、日本語勉強中~‼️笑い泣き

詐欺師についてもっと詳しい方、
他に注意すべき点があったら教えてください笑い泣き





そして、紅麹サプリのニュース笑い泣き
サプリ注意笑い泣き笑い泣き

うちのおばあちゃんが
「赤い色付けてるもんは食べたらあかん❗」
て、言うたはったんを思い出す爆笑
おばあちゃんの勘は時々鋭い爆笑

叔母のよしこさんが、サプリ好きで
某有名サプリメチャ毎日飲むから
調べて、それ作るのは大変で、
農薬メチャまかな出来なくて、
その農薬は、リンパ癌になるって書いてあって、
私は、飲むの拒んでた。
お陰でサプリ嫌いになった。

そうしたら、ちゃんとリンパ癌になったキョロキョロキョロキョロ

私が不正出血した時も、先生は1番に
「サプリ飲んでないか?」
って、聞いた。
お肌が綺麗になる系は、
ホルモンが入ってるから不正出血
したりするから飲んだらこうなる時があるって、
言われた。

私は、食べるものでも
同じものばかり食べる事は避けてる。
子育て中色々調べたら、
食べるもん無いやん笑い泣き笑い泣き
て、なって、
唯一できることは

これ、と決めないで食べる事
色んな産地の物とか
決めないで食べる。
同じ毒体内に取り入れないため

その考えで行くと、
サプリメントが1番ヤバい。
添加物のかたまりって、よく書いてある。

歳いったら飲みたくなるけど、
私は、入れるより、省く主義。

ま、アレルギーもあるし、、、
食べ続けたらアレルギー増えたりするし笑い泣き
まんべんなく食べよ~‼️

ハマってたトマトケチャップ味
ポテトチップスも、もう売ってない笑い泣き笑い泣き
美味しかったのに、、、
違うの探そー笑い泣き笑い泣き




赤ちゃんオムツも心配。
値段は、上がらへんのかな、、、、って、心配
大人のオムツに切り替えるんやて、、、!?
少子化、そんなに進んでるのね、、、




次、ビックリしたニュース。
これは、どう言うことや、、、、キョロキョロ
介護、、、、

ヤバい気がする
老人まで、どうすんの!?
ドンドン削られてるキョロキョロ
市民に還元率低いな、税金笑い泣き

みさ子さんも、アンちゃん(孫)も
ピンチやん笑い泣き笑い泣き




ちなみに、、、、
今日の授業で、
韓国の銀行の利息が、3~4%やって
先生がため息ついてはった、、、
(先生は、元銀行員爆笑
下がって来た、、、言うてキョロキョロ

そんな利率しばらく聞いてないな~笑い泣き笑い泣き
そんなに利息あるんや笑い泣き笑い泣きって思って

「外国人は、預けれますか⁉️」

て、思わず聞いたら
「預けれる銀行と預けれない銀行がある」
って言ってはった。

え!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ笑い泣きおねがいラブ

円安何とかして~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
治してる場合やない笑い泣き笑い泣き
オムツ送らんでも良いか~⁉️
って、さっそくメールした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 買いだめや~‼️笑い泣き笑い泣き

送ろかチュー

(コロナの時マスク送れなかったん思い出す笑い泣き

 それとも、オマルか!?


みさ子さんのオムツは、大丈夫そうやな、、、

まだ履いてないけど笑い泣き笑い泣き


 これか⁉️

 これやったら5Lまであるけど笑い泣き笑い泣き

 

生きて行くのは、めんどくさく事ばっかり爆笑

大変やな❗


もっと強く、賢くならな、、、、ニヤリニヤリ


昨日は、
百貨店のお惣菜が安くなるまで(夕方まで)、
カフェで待ってた。

新村HeyJin



お花だらけのカフェ












食べたかった、お花が乗ってるケーキ

余計に高くついてるかも笑い泣き笑い泣き




では、今日も行ってきます。

最近は、ヤバい人に会ってないな。

慣れてない初めの頃、

分かってないのバレてたんやろうな~笑い泣き笑い泣き

辛~笑い泣き笑い泣き笑い泣き