苦手克服!! | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます

着物も自分も輝かせる💎きもの指南役

松下 真由美です。

 

私の苦手なもの。

ベスト3

 

数字

SNS

機械・パソコン

 

学校の勉強も理数系になると

自然と拒絶反応がでていました…💦

 

数字は電卓という頼もしい存在のおかげで

難を逃れられています。

 

SNS

今までは

友達とのLINEや

家事代行のお客様とのメールが出来ていれば

なんの問題はありませんでした。

 

が、

今のお仕事をしていく!

と決めた時点でそんなこともいっていられず…

 

集客をしていくうえで必要なSNS。

Instagramのアカウントつくりから始まり

ブログで自撮り投稿まで

できるようになってきました。

 

機械については

ほぼ、主人任せ。

家電は、基本、いじりません。

 

パソコンは

エクセルとワードが出来れば十分。

 

スマホも子供たちに教えてもらっていました。

 

その私が

パワーポイントが使えるようになり

特典ページが作れました。

 

リンクを貼る、という

高度なことまでできるようになりました!!

 

パソコン作業のあとは

必ずと言っていいほど

やつれた?疲れてる?

と聞かれていたくらいですが…

 

 

苦手だな、無理だな…

と思っていたことでも

できるようになると

 

やればできるじゃん、私。

 

って

どんどん自信がついてきますね。

 

 

眉間にシワを寄せつつ

 

家事代行サービス歴10年

整理収納アドバイザーの資格を生かして

作りました。

 

公式LINE特典

『すぐにマネできる♪着物まわりの収納方法3つのポイント』

 

↓こちらからどうぞ