苦手意識がなくなりました 柄✖️柄コーデ | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます



洋服の延長で

柄と柄を合わせたコーディネートは

苦手意識が強かった私。


この間の講座で

合わせるのに悩んでいる

アイテムを持参して

組み合わせを考える

コーディネート実践がありましたニコニコ


その時に持って行ったのが⬆️の帯。

そめの近江さんで

柄が可愛くて手に入れたのはいいものの

持っている中では

白っぽい着物と無地くらいしか思い浮かばずあせる


もっと活用したいビックリマークと持参しましたニコニコ


そこで、この大島紬にも合うんじゃない!?

と星先生の一言びっくり


柄と柄、

したことの無い組み合わせですが初挑戦!!


合わせてみたら…

違和感無いっ音譜


帯の柄が思ったよりも主張していないので

馴染んでます照れ


帯揚げと帯締めも同系色でまとめてみると

すっきりと統一感がありました照れ


柄✖️柄コーデ。

苦手意識が和らいだので

チャレンジしていきます爆笑




銀座結びにすると

だいぶこなれた感じになりますアップ