娘の結婚式ひさびさの家族写真 | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます



先日の娘の結婚式での留袖姿です。


私の着物姿の全身写真が

家族の集合写真のみでした。


まぁ…

娘が主役だから、当然かしら。


留袖は加賀友禅です。

リサイクルショップで状態の良いものを見つけ、なんと、サイズもぴったりでしたビックリマーク


比翼も地紋が入っているもので

だいぶ凝っていて素敵な留袖です。


今はあまり家紋も気にしないらしいので

リサイクルもありですねニコニコ


ヘアメイクもバッチリと仕上げていただき

娘にも、いつもと違う、と驚かれましたびっくり


結婚式の2週間前位、急に着物が着たい

と言い出した上の孫。


一緒に探し回り

淡い紫色の着物を見つけました。

 (写真ではピンクっぽいですが)

それにつられて下の孫も着物がいい

と言い出したので

上の孫の七五三の時の三つ身を着せましたニコニコ



着物好きが

受け継がれているようで嬉しい限りですラブ