万年青の生花 | 着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

着物も自分も輝かせるきもの指南役 松下 真由美

原石が磨くと光り輝くダイヤモンドになるように、自分の魅力を引き出した着物姿で、輝くような笑顔になれます✨自信をもった着物姿が、人付き合いの第一歩になってくれます



先日のいけばなのお稽古は

万年青の生花でした。


万年青は、お正月の花材で

池坊では、年に1回だけ。


お正月のお花は自由花にした私。


先日、遅ればせながら

生けることが出来ました照れ


葉蘭と同じで、シンプルながら

バランスが問われますニコニコ


万年青の実がちょこっと見えるのが

何とも可愛らしいですラブ


生けている間も

葉っぱが大好きなとわさんが

狙っていたので

キレイな状態で見られるのは

短そうです…ニコ


ダウンくつろぎ中の、ハンターとわ。