パッチワークレッスン&つぶやき~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑






合格生徒さんの作品です音譜

本科のパターンも
終わりに近づいてきたので

ラティスとボーダーの
お話をさせていただきましたニコニコ

すごーい音譜 可愛いわぁラブラブ








* * *

先週末は神鍋で
高校ソフトの県大会があり

孫にせがまれてベスト8の試合を見に
但馬ドームに行ってきましたニコニコ

5対1の7回ウラで
まさかの4点入り同点での延長戦爆笑

たまたま座ったベンチで
保護者に混じりの観戦は
めちゃくちゃ盛り上がりました音譜

孫もスポーツ好き!

話も通じるようになって
試合分析聞くのもなかなか楽しい~音譜


* * *

usaのパネル柄音譜

大事に仕舞ってたのを出してみたけど
今は他を作らなければいけないので
また仕舞いました💧

展示の時に来られた
ニコルさんいわく

扉の中の生地を見て
「人生2回まわっても
使い切られへんわ~」って爆笑

(最後は娘が受け継ぐ予定ですが)
ホント、そうかもしれないなぁ、と
思った次第です、笑

とりあえず、、

遮光と、除湿器での湿気対策を
しっかりしておけば問題無いニコニコ

今まで保管してきた結果で
実験済みです~音譜

*

今日は朝から
福井県に行って用事を済ませ
昼は氷上でランチをしました

氷上で通りすがりで見つけた

2日間限定販売
ドイツ国家公認マイスターが作った
ドイツパンを買い

神鍋でおやつタイムに頂きました音譜

美味しすぎました~照れ