タックインとテセレーション完成&つぶやき~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑




ずいぶん前からストップ状態だった
タックインキルト、完成~音譜

かわいく仕上がりました照れ


*


テセレーションの応用編の
キルトも完成~音譜

入っていた黒のラメ糸で
お試しも兼ねてキルティング音譜

自分では選ばない布や糸を
使わせていただいて
新しい発見もあったりして
お勉強になります照れ

ボーダーのキルティングは
菅原先生の参考作品をジーっと見て

エイ、ヤー!で
フリモで一気に仕上げました音譜


* * *


夏休みも終わり

毎日一緒にいた相棒たちは
学校が始まるので
自宅へ帰りますニコニコ

相棒たちの世話をしながら
宿題見て、一緒に遊んで
宿泊の仕事もする。。

先日、この状況に
同業者から「大変ですね~」って
言われた主人は

「いや~大変じゃないですよ
孫のことですから」って
返事をしていましたニコニコ

その通りだわ。。

無理と思えば無理だし
何とかなると思えば何とかなるラブラブ

ってことで

すべて自分次第~~音譜