New!アカデミ-・デュ・ヴァン秋の講座☆「対決!神の舌!ワインと美食の格付けチェック!」 | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

New!アカデミ-・デュ・ヴァン秋の講座☆「対決!神の舌!ワインと美食の格付けチェック!」
新講座なので反応がどうでるかドキドキしていましたが、お蔭様で募集初日で満席、キャンセル待ちが出る人気となりました。


ワイン初心者でもOKのつもりで組み立てたこの講座、フタを開けてみたら、ブラインド対決の常連さんがギッシリ~。
「芸能人格付けチェック!」みたいな感じですが、食べ物のブラインドは個人戦、ワインのブラインドは団体戦で、総合点で優勝が決まります☆私ももちろん参戦♪


「神の舌を持つ男」「辛口評論家」として知られる、石神秀幸氏。テレビや講演は大丈夫だけれど、「ワイン関係は別」だそうで、まるで姉さんに従う弟!?のような感じでした(;''∀'')


見事初回の優勝を飾ったのは、「ひとみん」こと佐野仁美さん、「まみちゃん」こと大原麻美さん!同点で2名になりました。


次回の優勝証書、いったい誰が手にするのでしょうか(^^)/