2年間感謝ワークに取り組んだ私の変化♡



"月収"7桁達成♡

最高"月商"25倍♡

オンラインサロンオープン♡

70名さま参加中♡

お小遣い30倍♡




電気代も払うのがやっとだった私が

人生を変えた感謝ワーク♡♡

ぜひやってみて下さい♡♡














再アップ♡
2021.6.15追記しました♡
2022.5.25追記しました♡







おはようございます真由美です♡


今日は感謝ワークについて✨






感謝ワークとは?

あの「ザ・シークレット」の著者ロンダ・バーンの
「ザ・マジック」という本の中にあるひとつのワークです☺︎








この本には色んな「感謝のワーク」が28日間分載っていて、そのワークを毎日実践する事で
人生に魔法を呼び込みます✨



と、いう本♡






28日間、色んな感謝のワークが出てくるんですが
私がいつもやっているのは
その中の第1日目のワーク
「感謝できることを数えよう」
です♡





1日の早いうちに
(夜でもいいですが、朝やると1日が感謝でスタートするので、早いうちがおススメです☺︎)




感謝できることを
10個書き出します♡








例えば↑↑



夏の暑さに感謝しています。
夏が暑いおかげで秋には美味しい食べ物が実り、お米もすくすく育ち、梅干しも干せます。
四季があるからその時の旬を色々楽しむことが出来ます。今日も暑くなりそうです。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
(右側上から3番目)











↑↑
毎日家族みんなが健康で元気に過ごせることに心から感謝しています。
おかげで私の人生は更に彩られ、楽しく、愛に溢れています。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡
(右側上から1番目)









こんな感じで書いてゆきます♡



私は、色が好きなのと
可愛いページを作るのが好きなので
マステやシールを使ってこんなふうにしていますが


そうしないといけないわけじゃないので
ただ10個、書くだけでも⭕️





でもね、
このページを創るのって
ある意味「創作」だから
すんごい楽しいんですよ〜✨✨


なかなか大人になると
「図画工作」しないじゃないですか??


創ることに、没頭するって
癒されるんだなーって思います💖
試してみてください💖







最初にページを作って
10個の感謝を書き出していきます☺︎






この時に


・私は○○に心から感謝しています
おかげで○○だからです。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡



この赤文字3つを書くようにしています。









特に使って欲しいのは
「おかげで」‼︎



この言葉を使うのと使わないのとではぜんっぜん効果が違います‼︎







例えば


毎日家族みんなが健康で元気に過ごせることに心から感謝しています。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡


でも、いいんだけど

ここに「おかげで」が入ることで







毎日家族みんなが
元気に過ごせることに心から感謝しています。
おかげで私の人生は更に彩られ、楽しく、愛に溢れています
ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡







ね♡
全然違うでしょ♡








「おかげで」って
意識してつづけることで
その感謝したい事から自分が何を受け取っているかに深く気付く事ができるんです♡


家族みんなが健康で元気なおかげで??
なにをわたしは受け取っている??






こないだも書いたんですけど▽



わたしは、ほっておいたら
すぐに「無い」を見てしまいます。





時間がない
お金がない
食べたいものがない
クッキーがない
アイスティーが足りない



ないないない‼︎
「ないもの探し」しちゃうんですよね。





でも、このワークをやると
すんごく「ある」ってことを
見れるようになるんです。



もう既にあった 
という事を思い出す事が出来るんです♡




そのおかげで
私がこんなにも豊かさを受け取っていたっていう事実を思い出す事が出来るんです。






人生が
とっても豊かさを増します♡








私はこのワークを人生に取り入れてから
すっごく豊かになりました♡♡

それは最初、ココロの中の変化から始まり
そして、現実もどんどん豊かに・・♡







1度でいいから
やってみて欲しいなーと思います♡♡




そして出来るなら
このワークを習慣として取り入れて欲しいなーと思います♡♡




関連記事♡

『大充実の11月にありがとう♡』ちゃんと学べるオンラインサロンmayumi lab.12月サロンテーマ好きを仕事に♡わたしらしい幸せなビジネスの育て方♡✔️サービスの生み出し方✔️モニター募…リンクameblo.jp







12月は、オンラインサロン内で
みんなでこのワークをやります♡♡


いつでも自由にやった分だけ投稿してもらえたらな、と思います♡♡
私も随時投稿します♡♡



感謝感謝のエネルギーで
今年を締めくくり、
新しい年を迎える準備を♡♡



入会日より1ヶ月単位で出入り自由♡
見るだけ参加も大歓迎♡
今までの動画も見放題です♡





サロンのご感想♡