昨日も書いたんですが




ノートに書くって色んな効用があるけど
いかに自分が「ない」を採用しているかに気づけるんですよ。




時間がない
お金がない
食べたいものがない
クッキーがない
アイスティーが足りない



ないないない‼︎

アイスティーはあるけど、クッキーはない!笑


昨日の記事💖





ないものねだり

ってゆーか

ないもの探し😂





わたし、ずーっとこれやってて
ある時、
ぜんっぶ幻だって気付いたんです。




それまでは
もし、お金があったら
もし、時間があったら
もし、クッキーがあったら笑



私は満たされるって思ってました。




「今すぐに幸せで在るって言うけど
そりゃーさきこさんみたいな状況なら
私も幸せで在れますよっチーン


って、
やっぱりどっかで思ってました。


やっぱりどこかで
わかっちゃいるけど(わかってないけど笑)
わたしの幸せ状況次第でした。





たぶん、こう思ってる人
(状況が変われば満たされますって)
多いと思うんですけど



ほんっとに
諦めてって思う笑




ほんっとにそうじゃないから諦めて笑




状況がひとっつも変わらなくても
今すぐに満たされて
幸せで在る


これ、出来るんだって降参して笑





どこかで疑ってません?
そうは言っても、状況でしょやっぱり。って。




わたし、思ってました😂
状況変わったから、
変わったんでしょって😂
でも、本当に違うんですよね😂





1番最初に、ノートで自分がいかに「ない」に焦点あつているかに気付いたのは
お金の事について書いていた時でした。


ここにも書いたんですけど



コロナ関係で
結構大きな臨時収入があったので
それを書こうと。
感謝を述べようと思って



お金、○○円も入ってきました♡

って書いた瞬間、自分の中から信じられない声が


どーせ、すぐ無くなるけどな


・・・チーンチーンチーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これを書いていたときにやっと気づけたんです。


足りないのは現実じゃなくて
わたしのココロやったって。


その時のノート📓




わたし、よく
あ〜○○万円くらいあったら
めっちゃ豊かやろうな〜



って思ってたんですね。
これほんっっっっとによく思っていました。



今は「豊か」って思えないけど
(お金が少ないから

○○万円あったら
絶対「豊か〜♡」って私なら思える♡


って、、、😂




でもね
そう思っていた金額が
実際に入ってきた時のわたしは


どーせすぐ無くなるけどな。


でしたよ笑

驚愕ですよね。

大絶望でした笑い泣き




忘れてたけど、クッキーこの中にありました♡





ノートに書いていると
そんな自分に気付くんです。



辻褄がぜんっぜん合っていない自分を
ノートっていう場所にさらけだして眺めたら
きちんと突っ込めるんです。



愛のある突っ込みが
できるんです💖


いっぱいあった♡ と思うか、
これしか無かった、、と思うか、
完全に自由ですよ♡



だから、絶対に

「思ってることをそのままキャプチャする」

が、絶対的に大事なんですよね。
そのまま書くから、疑えるんであって、突っ込めるんであって、問えるんですよね。



見たくないような言葉とか
認めたくない自分とか
(私も、"どーせすぐ無くなるけどな"なんて思ってる自分、書きたく無かったですよ笑 
知らんぷりしたかったけども笑)



そこに宝物があるから
そのままキャプチャ♡
めっちゃ大切です♡




⬇︎
あの時の「どーせすぐ無くなるけどな」は
こんな宝物に続いていましたよ♡




ノートでの自己対話を人生に取り入れると、
ほんっとに人生がとっても豊かになります💖



一生もののツールなので
一緒にお稽古しませんか??



ノートレッスン9月スタート分は
内容がバージョンアップしますので、詳細はまだ出来ていませんが
ご予約は受け付けています♡



気になる方は
お早めにお問い合わせください♡
ご質問だけでもお気軽にご連絡下さい♡







只今受付中のレッスン♡


感謝♾満席です。
キャンセル待ち受付中です☺︎


9月スタート分は
お問い合わせ下さい♡



リーディング
ヒーリング
整体
アクセス・バーズ™️
SS健康法




あなたの輝きを取り戻す
お手伝いをしています☺︎


真由美