【オンラインサポート】読む価値あり!片づけで悩んでいる方へ!最後にメッセージあり! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

片づけ苦手さんと一緒に

パワースポットな家づくりを提供しております音譜

 

こんにちは!

兵庫県西宮市

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストプロ

の『まゆしば』こと柴村 真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

 オンラインでも理想の暮らしは手に入ります!じっくり時間をかけて進んで行きましょう!


昨日アップさせていただいたオンラインサポート継続中の、もうお一人のお客様もご感想を聞かせてくださいました。
お片づけに悩まれている方にぜひぜひ読んでいただきたいメッセージです。

リアルに体験されている方の言葉なので、きっと悩んでいる方にも響くと思います。
いえ、届きますようにお願い

 

 ①まゆしばのオンラインサポートを頼まれたきっかけを教えてください

 

整理収納は以前から興味があり、片づけ本を購入したり、講座に参加したりと自分なりに取り組んでいましたが、なかなかしっくりこなくて迷っている時に、ブログで「片づけのきほん」の講座を募集されていたので申込みさせていただきました。

まゆしば先生のアメブロを拝見していたので、先生の講座に参加したいと以前から考えていたのと、zoom講座なので、会場まで行く必要がないのも参加の理由です。

 

②オンラインサポートを4回終わった時点でのご感想をお聞かせてください。

 

この間、コロナの影響で公私ともにバタバタした生活だったのですが、4回の講座のおかげで、ついつい後まわしにしてしまう、片づけも意識する事が出来ました。

また1回完結の講座だと、聞いただけで実践しないままになりがちですが、連続講座であることで、インプットだけでなくアウトプットできる場があるので、次回までに片づけようと不思議と思え、飽きっぽい私にはピッタリです。

また、優しいまゆしば先生の的確なアドバイスや一緒に受講くださる素敵なお仲間のおかげて毎回楽しく参加させて頂いてます。

私の事例だけでなく、他の方の事例を知ることでの毎回たくさんの気づきがあります。

 ↑オンラインサポート4回目

③初める前と初めてからの気持ちの変化を教えてください。

 

以前はとりあえず収納用品を買ってみたり、雑誌や本の通りに片づけたりと無駄買いや我が家に合わない収納法で余計に片づけにくくなったりしてましたが、講座に参加するようになってからは、とりあえず収納用品を買うことはなくなり、仮置きをして使って困ったことを、講座でまゆしば先生にアドバイスを貰いながら再度改善していく風に取り組めているので、後から使いづらいことなく整理収納がすすめられています。

 

④初める前と初めてからのお家の変化を教えてください。

 

物の定位置が、しっかりしたので、たいへん片づけやすくなりました。

ダイニングテーブルに置いたままになりがちの物の置き場所がきちんと決まったので、スッキリしました。

 

⑤まゆしばに頼んで良かったと思う点があればお聞かせください。

 

人見知りするタイプですが、優しく素敵なまゆしば先生のおかげて、毎回緊張せずに参加出来ています。

また、微笑みながら毎回的確にアドバイスを

くださるのと、少ししか片づけが進んでいなくても、たくさん褒めてくださるで、次回はがんばろうと思います。

 

⑥オンラインサポートのハードルはスタート前と今とでは下がりましたか?

 

はじめは対面の方が良いかなぁと思いましたが、今はZOOMのほうが、緊張せずに話せますし、実際困っているところを直ぐに見ていただく事もできるので、オススメです。

 

 

⑦オンラインサポートを継続する理由を教えてください。

 

一緒に取り組んでくださる仲間がいるのが本当に大きいです。

↑3回目のオンラインサポート

 

 

⑧オンラインサポートを依頼するかしないかで迷われている方へメッセージをお願い致します。


片づけで「ああでもないこうでもない」と一人で悶々と悩まれているのなら、是非まゆしば先生に相談されたらと思います。実際に自宅に訪問頂くのはハードルが高いですが、ZOOMを通じて、困っている場所を見て頂けるので、まるで自宅に来て頂いたかのように、すぐにアドバイス頂けます。

相談中に気になった場所もすぐに相談できるので、気軽に片づけと向き合えてます。

ご感想を下さったO様。
お忙しい中ありがとうございましたお願い
引き続き理想の暮らしを手に入れるために、一緒に頑張りましょう♡
これからも宜しくお願い致しますウインク


気になる方はぜひお問い合わせください→お問い合わせはこちらから☆☆
(必ず返信が届くメールアドレスをお書きください)


いつ行動します?今です~OKウインク

 

お問い合わせ
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

へお願い致します。

 

ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します

 

ご提供中のサービスメニュー

◉マンツーマンでお片づけをして欲しい方
⇒ お片づけサポート(訪問・オンライン)

◉お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方
⇒ 整理収アドバイザー2級認定講座

◉厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方
⇒ ルームスタイリスト認定講座(2級認定・1級認定・プロ育成)

◉まゆしばの自宅収納を見て学びたい方
⇒ 自宅セミナー