【オンラインサポート】お片づけに悩まれている方必見!オンラインサポートを継続してのご感想 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

片づけ苦手さんと一緒に

パワースポットな家づくりを提供しております音譜

 

こんにちは!

兵庫県西宮市

整理収納アドバイザー

ルームスタイリストプロ

の『まゆしば』こと柴村 真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

 

お片づけに悩まれている方へにぜひ読んでいただきたいです!

昨日はオンラインお片づけサポート『すっきり暮らそう』継続4回目のレッスンでした。
こつこつ前に進まれているお二人は、ゆっくり自分のぺースで気になる箇所のお片づけを進めて下さっています!
来月も継続になりましたので、引き続き全力でサポートさせていただきます。

その継続中の方からご感想をいただきました。
ぜひお片づけに一人で悩み悶々としている方に読んでいただきたいと思います。
小さな一歩で楽になります。

きっと気持ちを軽くするお手伝いができます。

ぜひ、自分を責めずに、理想の暮らしに向かって一緒に前に進みましょう!

 

①まゆしばのオンラインサポートを頼まれたきっかけを教えてください
 お片付けには興味があり以前から受けてみたいと考えており、コロナ禍でzoomで家からできるのと初めての人でもzoomならそんなに緊張することもないかな?と思いました。

②オンラインサポートを4回終わった時点でのご感想をお聞かせてください。
途中挫けそうにもなりました。なかなかやる気にならない日もありました。日々の家事や仕事に追われていっぱいいっぱいにもなりました。やるからには完璧に仕上げたいなどなど…そんな時先生のアドバイスや声かけそして何より一緒にしてる仲間がいる事が励みになり.いつのまにかもっとやりた〜いと思いました。zoom終わるといつもメンタル上がりますし楽しかったです♪

 

③初める前と初めてからの気持ちの変化を教えてください。
 無理はしなくななりました。先生のアドバイス通り少しずつやる事ができるようになりました.
 自分に少し余裕が持てるようになりました。頑張りすぎなくても大丈夫なんだ〜と思えてらくにて楽しくできるようになりました。

④初める前と初めてからのお家の変化を教えてください。
 置きっぱなしや散らかりか少なくなりました。
その日のうちに台所は片付けるようになりました。先生の言う通りにしたら、朝起きてピカピカのキッチンなので気分良くできます。
 収納なども考えるようになり見た目が以前より良くなりました。


⑤まゆしばに頼んで良かったと思う点があればお聞かせください。
 わかりやすくていつでもアドバイスしてくださるので安心して出来ます。
 上手にモチベーションも上げてもらえるのでなにより嬉しいです♪


⑥オンラインサポートのハードルはスタート前と今とでは下がりましたか?
下がりました。思ってたより簡単にzoomもできました。

⑦オンラインサポートを継続する理由を教えてください。
 お家をもっともっと快適に家族が癒される過ごしやすい空間にしたい為。


⑧オンラインサポートを依頼するかしないかで迷われている方へメッセージをお願い致します。
 コロナ禍の中でも気にせずに安心してできるオンラインサポートはオススメです。
 依頼するまでは、いろいろ迷う事もありますが、一歩踏み出せば自分も家族も楽になり癒される快適なおうちができると思います。無理せず自分のペースでゆっくり片付けていくので負担もないですよ。その先には素敵なお家が待ってます。きっと家族が幸せになる素敵な空間が生まれます。オンラインなので緊張感少ないですよ。

 

 

ご感想を下さったT様。
お忙しい中ありがとうございましたお願い
引き続き理想の暮らしを手に入れるために、一緒に頑張りましょう♡
これからも宜しくお願い致しますウインク


気になる方はぜひお問い合わせください→お問い合わせはこちらから☆☆
(必ず返信が届くメールアドレスをお書きください)


いつ行動します?今です~OKウインク
 

 

お問い合わせ
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

へお願い致します。

 

ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します

 

ご提供中のサービスメニュー

◉マンツーマンでお片づけをして欲しい方
⇒ お片づけサポート(訪問・オンライン)

◉お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方
⇒ 整理収アドバイザー2級認定講座

◉厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方
⇒ ルームスタイリスト認定講座(2級認定・1級認定・プロ育成)

◉まゆしばの自宅収納を見て学びたい方
⇒ 自宅セミナー