整理収納との出会い/プロフィール | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ/エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

【整理収納との出会いについて】

整理収納との出会いは今思えば運命だったのだと思います(よく認定講座の受講生様に言われます)


2010年に実の母がALSという難病になり、その介護で毎日のように電車で片道1時間以上かけて通う生活。

子どもはまだまだ一人前とは言えない歳。
母の神経細胞を確実に蝕んでいく病気。
 

病気が分かるまでは、絵、版画、英語、卓球、美味しいもの巡りなどとてもアクティブに暮らしていた母。
そんな元気で人生を楽しんでいた母が、寝返り一つうてなくなりました。
呼吸も筋肉なので、息をすることが苦しくなり、気管切開をすることに。
体が動かない、息がしんどいなどの症状から『家族が幸せならそれが私の幸せ』だった母も、だんだんと元気がなくなり、笑顔も少なくなっていきました。

他の人には気を使う分、実の娘には全力で色々表現するように・・・

「全て病気のせい」「自分が同じ立場になったらすごくしんどいと思う」だから我慢しなきゃ。
と母の見えないところでたまに泣きながら介護の日々を送っていました。

 

そんなある日、施設の入っているビルの入り口で『整理収納アドバイザー2級認定講座』というチラシが目に飛び込んできました。
いつもはそんな所、全く見ないのに。

 

講座時間:10時~17時 (合計7時間)  

場所:母の施設が入ったビルの会議室
 

「一人になりたい!」 「この時間上手くいけば一人になれる!」 「理由があれば母もいいよと言ってくれるかも!」
こんな想いが先ずよぎりました。

 

「ま、私お片付けはできるけど・・・収納をちょっと聞いてもいいかな」ぐらいの不純な動機(;^ω^)
みなさんが受けるような素晴らしい受講動機ではなかったのです。
 

でも・・・講座を聞いているうちに

「あれ?私片付けられる人と思っていたけど、全然片付けられる人じゃない!!!!」と分かり、衝撃が走りました。

そうです、勘違いウーマンでした(;^ω^)
表面だけが綺麗で、すぐに散らかるお家だったのです。
 

整理収納の理論を学び、自宅を少しずつ習った通りに整理収納していくと、なんとリバウンドしないお家になりました。
すぐにお家が片付く仕組みができたので、万が一突然の来客があっても少しお待ちいただけばあがってもらえるお家になりました。

そして、全てのお部屋(空間)を無駄なく使えるようになりました。

この理論はすごいと思い、母が亡くなってから本格的にお片付けのプロを目指すようになりました。

お家は家族みんなのもの。

我が家はとにかく主人がお片付けが苦手中の苦手選手(;^ω^)

そんな主人とも仲良くお互いにストレスフリーで暮らすには、整理収納の仕方も同じではいけないと分かり、自宅でも根気よく実践。
 

お片付けが超苦手な人や、まあまあ得意!お片付け大好き!
そんなバラバラの家族が一緒に暮らすには、その人その人にあったお片付けが必要です。
押しつけは無理なのです。

もう一つ、声の掛け方も大切です!

これはエニアグラムを学びさらにタイプに寄って変えた方が効果的である事を理解しました。

 

これらを実践していくと、家族みんながストレスフリー、心からくつろげる、明日へのパワーを充電できる

パワースポットな自宅が出来上がりました!

人生は一度きり。
時間は戻ってきません。


大切な毎日を家族みんな笑顔で暮らすためにも、整理収納は大切です。

一生整理収納は続きますのでね(^^)

 

整理収納で日本中を!いえ、世界中を幸せにしていきたいと思っています!!
 

こんなわたくしですが、どうぞ宜しくお願い致します。



【プロフィール】

 
・家族4人暮らし(家族仲良しです!)
・マンション暮らし

・ペットと暮らす(トイプードルのきなこ)

・転校少女で育つ(小中高校で合計6校通う)
・結婚後も転勤族の妻(住んだ場所:千葉県稲毛市/北海道の佐呂間町/北海道の遠軽町/徳島県名西郡/兵庫県西宮市)
・大学は幼児保育専門の学部を卒業(子どもが大好き)

・趣味:音楽(ピアノ、サックス)

・元『自分は片づけられる人』と勘違いしていた人/整理収納で人生が大大大好転

・母の介護経験済み(自宅&施設)

・性格:いつも笑っていると言われる/温厚と言われる/一緒にいると元気になると言われる/全力投球/真面目/楽しいことが好き/ポジティブたまにネガティブ/自分の目と心で判断する(人の言葉にまどわされない)/粘り強い/挫折しても這いあがる/すぐ人と話せる/人に寄り添える/人の気持ちを大切にする/感謝を忘れない/弱い人をほっておけない
 


【保有資格】

・整理収納アドバイザー1級

・整理収納アドバイザー2級認定講師

・エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

・インテリアコーディネーター

・ルームスタイリスト・プロ

・ルームスタイリスト認定講師

・企業内整理収納アドバイザー

・親・子の片づけインストラクター2級

・小学校教員免許1種(未更新)

・幼稚園教員免許1種(未更新)

・TCカラーセラピスト

 

 

【お片付けサポートサービス/セミナー/講座】
 
オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆
 

[お問い合わせは]

メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します