犬のいる生活(きなこ8歳に) | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

西宮*芦屋*神戸を中心に、お片づけとルームスタイリングで今を素敵に生きるお手伝い!
心地よいお部屋作りのお手伝い!

 

Dreamy life!=素敵な生活をしてほしい!
Dreamy life!=素敵な人生を送ってほしい!
お片づけとルームスタイリングで人生を輝かせましょう♡

 

こんにちは(*^▽^*)

 

花整理収納アドバイザー整理収納アドバイザー2級認定講師

花ルームスタイリストプロ&ルームスタイリスト認定講師
花インテリアコーディネーター
花企業内整理収納マネージャー

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

先日飼っているトイプードルのきなこが8歳になりました。

 


もう8年一緒に暮らしています。

 

そんなに経った気がしませんが、相変わらず可愛いです(親ばかお許しください(笑))

 

きなこの存在は家族みんなにとっての癒しです。

 

もちろん悪さも多々します(テーブルに登って人間の食べ物を食べてしまったり(;^ω^))が、ソファー横になるとお腹の上に乗っかって寝てみたり、ダイニングチェアーでくつろいでいると寄ってきて、ジャンプして膝の上に座ってくつろいでみたり(笑)

 

永遠の甘えん坊です(笑)

 

家族みんなが、自分の都合のよいようにきなことの生活を楽しんでいます(笑)

 

寂しい時や、心がしんどいときにはきなこを抱きしめたりして自分の心を癒してみたり、嬉しい時にはムギューと抱きしめてみたり!(^^)!

 

きなこは家族の心の支えです♡

 

きなこはトイプードルなのでほぼ99.9%毛が抜けません。

抱っこしても毛はつきません。

床にも毛は落ちません。

なので、『毛が抜けると掃除が大変だからペットは・・・』と思っている方にはオススメです(*^▽^*)

その代わり、伸び続ける毛をトリミングしてあげなければならないので、その手間はかかります(我が家はトリマーさん頼りです)

 

思春期の子どもにもペットはいいと思います。

親や友達にも言えないモヤモヤする悩みを抱えている時に、抱きしめるだけで癒されるからです。

小さな命の大切さもわかります。

優しい気持ちになれます。

 

まゆしばは、飼って本当に良かったと思っています。

 

衛生面を考えるならば、毛の抜けないトイプードルはとてもオススメです♡

 

2日遅れでみんなできなこの8歳のお誕生日をお祝いしました。

 美味しそうなプードルのケーキを目の前に、待ての指示を必死で守るきなこ。

ケーキを見ないように必死で顎をあげて見ないようにしています(笑)

これが毎年可愛くて♡

 




家族だけの生活に刺激と癒しを与えてくれるきなこ。

 

長生きしてほしいと思います。

娘は何を話しかけているのでしょうか(笑)

   

ヒマワリ整理収納アドバイザー2級認定講座の予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image image

ブーケ1ルームスタイリスト(2級,1級,プロ)講座の予定、詳細、お申込みはこちらです☆☆
image image 
image

しっぽフリフリ自宅セミナーの予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image  

片付けセミナー申込

なおみ*まゆみのお片付けガイド主催
子どもお片づけ教室
↓2018年子どもお片付け教室の風景

image