【ご感想あり】整理収納アドバイザー2級認定講座in西宮 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

西宮*芦屋*神戸を中心に、お片づけとルームスタイリングで今を素敵に生きるお手伝い!
心地よいお部屋作りのお手伝い!

 

Dreamy life!=素敵な生活をしてほしい!
Dreamy life!=素敵な人生を送ってほしい!
お片づけとルームスタイリングで人生を輝かせましょう♡

 

こんにちは(*^▽^*)

 

花整理収納アドバイザー整理収納アドバイザー2級認定講師

花ルームスタイリストプロ&ルームスタイリスト認定講師
花インテリアコーディネーター
花企業内整理収納マネージャー

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

新年初の認定講座は『整理収納アドバイザー2級認定講座』でした。

1月11日。1が三つの縁起の良さそうな日♡


この日は十日えびすの残り福を求めて、えべっさんに沢山の方が参拝に来る日でした。

目と鼻の先に神社がある場所での講座♡

 

新年初の講座でしたが、今回も素敵な方達が受講してくださいました。

お一人は9か月の妊婦さん。

少しドキドキしましたが、何もおきずに無事終わったのでホッとしました!(^^)

 

お二人共とても熱心に聴いて、更に書いてくださいました。

 

やる気がみなぎっていましたよ(^^)! 




 


帰ると長女が晩御飯を準備していてくれて、とても嬉しかったです。

 

えべっさんにはお参りにいけませんでしたが、懐の広いえべっさんの福をいただけたような気がしました♡


 



それでは、ご感想です(掲載許可をいただいております)

 

宝石緑一日かけて多くのことを学ぶことができ、とても楽しかったです。
これまであまり意識せずに収納していた所なども多々あるので、早速家に帰って実際に今日教えて頂いたことを活かしていきたいと思います。T様

T様ありがとうございました。
より快適で心地よい生活は目の前です♡
T様ならすぐ手に入ると思います!

気になっていた所の収納、ぜひお話したことを思い出しながら着手してみてくださいね!(^^)!
 

宝石紫本日はとても有意義な時間をありがとうございました。
自分の家を掃除して大体片付いたと思っていたけど、今はしまうだけになっているかもと思いました。
次のステップとして、使うことももっと考えて整理収納していきたいです。
あと、迷子ボックスも作って『見直す』ことを頻繁にしたいと思いました。
あと、私の家にもある物置き部屋になっている部屋にもお金がかかっているんだなと思うと年単位で放っておいたことをとても後悔しました。
キレイにして、だんなさんが書斎として使えるようにしてあげたいです(ずっと欲しがっているので)
本日はありがとうございました。I様

 

I様ありがとうございました。

旦那様に書斎を作ってあげたいなんて、素敵なお話しです!(^^)!

一生懸命聞いてくださったので、I様なら書斎にできると思います。

ご夫婦で折り合いをつけながら、より良いお家を作ってくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますよう、心から祈っております(*^▽^*)

お伝えしたポイントを思い出しながらいきんでください(笑)

安産間違いなしです( *´艸`)




 

   

ヒマワリ整理収納アドバイザー2級認定講座の予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image image

ブーケ1ルームスタイリスト(2級,1級,プロ)講座の予定、詳細、お申込みはこちらです☆☆
image image 
image

しっぽフリフリ自宅セミナーの予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image  

片付けセミナー申込

なおみ*まゆみのお片付けガイド主催
子どもお片づけ教室
↓2018年子どもお片付け教室の風景

image