GOOD BOOKSで、CDの売上金を寄付しました | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

す西宮*芦屋*神戸を中心に、お片づけとルームスタイリングで今を素敵に生きるお手伝い!
心地よいお部屋作りのお手伝い!

 

Dreamy life!=素敵な生活をしてほしい!
Dreamy life!=素敵な人生を送ってほしい!
お片づけとルームスタイリングで人生を輝かせましょう♡

 

こんにちは(*^▽^*)

 

花整理収納アドバイザー整理収納アドバイザー2級認定講師

花ルームスタイリストプロ&ルームスタイリスト認定講師
花インテリアコーディネーター
花企業内整理収納マネージャー

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

去年まゆしばは、CDの整理をしました。

その時の記事はこちらです☆☆


その時に『BOOKOFFに売る』と丸で囲ったCDですが、BOOKOFFはBOOKOFFでも、BOOKOFFのオンライン第二センターへ送りました。

 

何故なら!

 

売れたお金を寄付したかったからです。

 

もともとお金にしようと思って整理したわけではありません。

捨てるなら、売って誰かのためになるといいなと思い・・・

 

いつも寄付しているグッドネイバーズジャパン☆☆(まゆしばは『みんなの成長を見守るコース』でお手伝いをさせていただいています)

 という団体が、ブックオフオンライン株式会社とタッグを組んで本やCDやDVDの売上金を寄付できる仕組みを作ってくれました。

ここから寄付だと査定額が10%上乗せした額が寄付金となるそうです(^^)

それが⇒GOOD BOOKS☆☆

これは使わない手は無いと思いましたよ!(^^)!

 

いくつか条件はありますが、予約をすると宅配便屋さんが家まで引き取りに来てくださいます。

自分ですることは、ダンボールを用意して(まゆしばはスーパーで無料のダンボールをもらってきました)不要なCDをつめて、ガムテープをして修了です。

伝票も向こうで用意して下さっています。

 

査定金額が出るまで一か月くらいかかりましたが、先日メールでいくらになったか、また、いくらを寄付できたかわかりました。

 

本当に微々たる金額でした。

719円(>_<)

 でも、お金も塵も積もれば山となる。

 

子ども達に719円がどのような形で支援になるのかはわかりませんが、このお金で子ども達が少しでも笑顔になってくれていると嬉しいです(*^▽^*)

 

是非、みなさんもお家で眠っている本や、CD,DVDなどがありましたら、こんな寄付もあるんだと思い出してアクションをおこしていただけると嬉しいです。

 

世界中の子ども達に幸あれ---ビックリマークビックリマーク

 

   

ヒマワリ整理収納アドバイザー2級認定講座の予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image image

ブーケ1ルームスタイリスト(2級,1級,プロ)講座の予定、詳細、お申込みはこちらです☆☆
image image 
image

しっぽフリフリ自宅セミナーの予定、詳細、お申し込みはこちらです☆☆
image  

片付けセミナー申込

なおみ*まゆみのお片付けガイド主催
子どもお片づけ教室
↓2018年子どもお片付け教室の風景

image