二年かかりました!やっと手放せる時が♪ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。


Dreamy life


整理収納ママことまゆしばですべーっだ!



題名の通り・・・




なぜか今日、突然に手放す決意ができました。



何を???




ですよねにひひ





それは・・・・





こちら!!!



{253F152C-A89E-41CB-919C-5D1BF60A103E:01}

{107E0ABF-08CF-4815-A4D5-05838C328274:01}

6本ある水筒の中で一番大きいものです。
(1.5リットル)


娘のスポーツ用ビッグ水筒の外側です。バスケの時に使っていました。




他にも、もう一回り小さい水筒もあります。


{7D575397-36EE-45B9-9463-27F3AEC410F0:01}

(ちなみに本体は一番左の水筒です。)


なぜか次に大きな水筒(真ん中の薄ピンク)の外側はすぐに手放せたのですが・・・(これは全く使うと思わなかったのです)



このビッグの方だけが捨てられず・・・・あせる





「片手で持つには大きいから、持ちにくくて取っ手が付いているこれを使うかもしれない!!」



そういう思考が抜けませんでした。




なので今の今までお取り置き状態でした(笑)あせる




でも・・・



今日・・・




突然・・・

「もうこれだけ使わなかったから、この先も使われることはないな」

と納得しごみ箱へグッド!グッド!グッド!






なんと捨てる踏ん切りがつくまで二年かかりました(笑)叫び




整理収納アドバイザーでもこんなことがあるんですべーっだ!






ですので、どうしても納得がいかないものは取っておいて大丈夫ですべーっだ!



私の様に捨てる踏ん切りがつく日が必ず来ますので!!




ただ一つ!!!




二年かかりましたが、きちんと一年に二回位はこの水筒の外側と向きあっていました


使っていなくても、どこにあるかすぐに分かる状態でした。



つまり、いつでも直ぐに取り出せるよう頭の中にはスタンバイしている状態でした。




使わないからどこかにいっちゃったけど、どこにあるかわからないわ~




とは違いますパーべーっだ!



モノを捨てられずに取っておいても大丈夫!!


でも、きちんとある場所を把握して、たまに向きあうことはとっても大事ですべーっだ!



そこだけは間違えないで下さいねチョキ





今日は、たった一つですが長年悩んだものを手放せてスッキリしたまゆしばでした音譜




今日も読んで頂きありがとうございました。


こちらもポチっとクリックして頂けるととっても励みになります。宜しくお願い致しますアップ

 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村