整理収納サービス モニター I 様邸キッチンその④ ラスト | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)



こんにちは。



Dreamy life



整理収納ママことまゆしばです。




イベントでモニター I 様 邸のキッチン編の最終を書けずにいました。



今日はラストです。



I 様 邸はシステムキッチンですが、どうも使いにくいとの事。




モノはかなり厳選されていて少なめのお宅ですが、さらに厳選して頂き、使うものだけを収納することにしました。





I 様 邸。動線が少し間違っていましたので、そこを重点的に直しました。





☆コンロから一番遠い場所にある引き出し4段です。


ビフォー





{F1BB0C5A-1106-42D5-A331-0BF1CB990D0E:01}



アフター


先ずモノを使うものだけに選別していただきました。



☆お菓子入れの段もここに入るだけのストックに。
☆エプロンはあまり頻繁に使われないとのこと。厳選されました。
☆なんと一番下は空きました。何かものが増えた時用にあえて空けておきます。



{7EA7C2B3-21DD-4B03-8186-FD810F099E9A:01}





☆シンク下


ビフォー

一番湿気の多い場所に米びつがありましたので、真後ろの収納スペースに移動しました。

調味料も一番使う場所はここではないので移動です。

{8A9C383D-495F-4312-9954-95DC8C66F8E1:01}




アフター


竹ざるやまな板はファイルボックスに入れて立てて収納。

コンロ下にあったざるもこちらに移動します。

{AC220424-57AE-4015-83E3-40488DA17186:01}




☆コンロ下

ビフォー



ザルや水切りかごがあります

{CCA7A2CB-21F9-471A-B12A-90A83A767083:01}

アフター
 
一番使う一群のお鍋と調味料を収納します。

ファイルボックスには蓋をたてて収納します。







{F098D916-440D-4CD4-B5D5-FEEA08882F9E:01}











こちらはビフォーがなくてすみません。


二軍のお鍋やフライパンは更に下に収納します。




ホットプレートは違う引き出しに収納します。セットで使うたこ焼き道具も一緒に入れました。


{A4571EC9-0646-4396-AE27-C347FDC62FD4:01}






☆キッチン背面全体


ビフォー


綺麗に見えますがまだスッキリする余地はありますね。

{66A19A82-27E1-41D7-AAB9-E35BD8DA7A0A:01}


アフター

キチンとしまうべき場所にモノをしまってあげると

見た目もすっきり、より素敵なキッチンになります。

{3FFC4019-A7C2-46C0-AF18-70CA5CC8E7F1:01}


真ん中の飾り台には置物二つとガラスの瓶だけにしました音譜



{773C2103-59C3-44F9-8A2D-B0DC8FD2D0B4:01}



今回の作業はアドバイザー一人でヒアリングも入れて5時間かかりました。


アドバイザー2人だともっともっと時間は短縮できます。



お忙しい方や大掛かりな場所の作業はアドバイザー2人以上をオススメ致します。



キッチンはご依頼が多いのですが、時間がかかる場所です。


雑誌のビフォーアフターだけを見ていると魔法の様にあっという間に綺麗になるような錯覚に陥りますが、


キチンと使いやすいキッチンにするためには時間はかかります。


それだけはご理解下さい虹



I 様 お疲れさまでした。


真剣にモノと向きあい、選択し、手放す。


この作業だけでも本当に疲れたと思います。



大変な作業でしたが、ニコニコしながらもとっても頑張ってくださいましたI様に私も元気を頂きましたドキドキ


ありがとうございましたラブラブ!


また何か困った箇所が出てきましたらご連絡下さいクローバー



作業が終わってから、I 様邸に遊びにこられたお友達から頂いたケーキとI 様に飲み物をご馳走になりました。


とても美味しかったです。


ご馳走様でしたラブラブ!


{12BC565B-EB75-4350-9575-D763510389AB:01}





ベル整理収納アドバイザーまゆしばの自宅セミナーも開催致しますベル


お片付けの基本のお話と自宅キッチンや収納の見学で盛りだくさん。



2015年をスッキリ素敵なお家で迎えたい方!!


ぜひぜひご参加下さいねリボン



少人数での開催ですので、数に限りがございますことご了承ください。



自宅セミナーの詳細は☆マークをクリックして下さい。→☆☆☆


お申し込みフォームはセミナー詳細に載っております。




個別相談(外でもご自宅でも可能)グループ相談、セミナー依頼なども承ります。



ご質問などがありましたら下記のメールにご連絡下さい。


2日以内にお返事いたします。


手紙手紙mshiba2013@yahoo.co.jp



お名前、お電話番号はお書き下さいね。



また、男性のみのご相談はお受けしておりませんのでご了承ください。



では今日も読んで頂きありがとうございました。


読んだよの応援クリックを頂けるとありがたいです。


こちら↓  ↓  ↓


にほんブログ村