あってはならぬ事が((((;゚Д゚))))))) | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは音譜
整理収納ママことまゆしばです音譜



先日、我が家の洗面所の整理収納をしました。



なんとあせるあせるあせるあせる

アドバイザーたるものが汗汗汗

すみません叫び叫び叫び

今のマンションにきて三年。


洗面所はあまりいじらないでいました。

特に使いにくい事も、探し物に時間のかかる事もなかったからです。


ただ……


何がどれだけ入っているかはキチンと見ていませんでしたガーン


ビフォー
{5466E1CB-2FAA-495D-A622-576DDEBF172B:01}

濃い青色のプラカゴ。


ビールが入っていた10年以上前のプラカゴ(笑)
転勤と共に何故かこれだけ捨てられずに使われ続けましたべーっだ!


意味はないです。
なんですかね?
運命?にひひにひひにひひにひひ



でも、最近、この青カゴがとても目につき、気になるようになり、好きではない空間になってきました。



そこで、無印週間でもあるしべーっだ!



とサイズを測って無印にいきましたニコニコ


{CC87BECB-4C43-42E5-A369-B18B7C714A2C:01}


サイズはこれがピッタリ!



とその前に、整理です!

整理ビックリマークビックリマーク

使っている、使わないからいらない。
の作業ですねべーっだ!



ビフォー写真の左奥の籐カゴに汗汗汗汗

{4EC46A8C-85B7-4C18-A68E-B3BBFC26C499:01}

な、なんとこんなに沢山の虫退治スプレーが叫び叫び叫び叫び叫び

{37DD4859-946D-4918-AA59-D17280C782BF:01}


アースジェット、4本叫び叫び叫び何故ナゼなぜ……あせるあせる


未使用アースレッド4つあせるあせるあせるあせるあせる




こんなに沢山持っていたことすら忘れていました。


自然豊かな徳島の一軒家に住んでいた時に、これらは大活躍していました。
その名残ですね、間違いなくガーンガーン



あっ、ちなみに、この場所にアースジェットがあることは知っていましたチョキニコニコ



ただ、このマンションに来てゴキブリもほぼ見ないし、虫もいないのでしょうね。



一時だけ、ベランダでムカデもやっつける強力なのは使いましたが、それっきりですね。



はい、ここで気付けて良かったです(笑)にひひ


何事もプラス思考で行きましょう(笑)にひひ



整理後。


{2A6387CA-1C45-4D77-BBD8-4252B58DA930:01}


左。残すもの。


右。処分するもの。






整理が出来たら収納ですニコニコ

ついでに誰でもわかるようにラベリンググッド!


アフター
{35BB3D6A-5308-4249-9C04-26BA2D25AC2C:01}

カゴが揃っているだけで、スッキリラブラブ



ラベリング。
{C78BB508-EEB0-4B1C-9A5A-AE9C0664DF8A:01}


空の籐カゴは別の場所で新たな人生のスタートですべーっだ!(トイレです(笑))



これからは開け閉めしても楽しいですラブラブ!


ほんの少しでも、整理収納することで得る精神的効果は大きいですグッド!ドキドキ



どうやったらいいか分からないとお困りの方、一緒にお片づけしてほしい!と思われる方、とりあえず聴いてみたい!と思われる方。


小さなお悩みからご相談承りますべーっだ!

気楽にいきましょうニコニコ



整理収納、やってみたい!
自分が変わりたい!何かを変えたい!
ストレスの無い生活がしたい!



思った時!が、やる時!だと思いますべーっだ!



難しく考えずにまずはご連絡下さいニコニコ





一つだけ。
男性のみのご相談は受けておりません。
すみませんが、ご了承下さいしっぽフリフリ




メッセージにお名前、ご住所、連絡できる電話番号(時間)、ご相談内容をお書き下さいべーっだ!



こちらからご連絡させていただきますニコニコ




それでは、今日も読んでいただきありがとうございましたブーケ1 ニコニコ




こちらも参加しています。
読んだよ~!の応援クリック押していただけると、ありがたいです

虹虹虹

href="http://life.blogmura.com/shunou_advice/ ">にほんブログ村</a>