整理収納サービス ①-2キッチン ラスト | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは音譜
整理収納ママことまゆしばですニコニコ

用事があって出かけようと外を見ると、雨が上がり自転車で動けてウキウキなまゆしばです(笑)

自転車大好き自転車ニコニコ



自転車の話を書こうと思ったのではなくて(笑)にひひ



以前に整理収納サービスに伺ったお宅のキッチンの最終章を書いていなかったので書きたいと思います。




キッチンの冷蔵庫横のスペースがとてもいい場所でしたので、棚を置かれるのはいかがですか?と提案していました。


その後、クライアント様が納得されて棚を購入して下さいました。



ただ、作業の時には届いていなく、最後のつめが出来ませんでした。



なので、棚が届いてから別日に、最終収納に伺いましたべーっだ!



こんな感じになりました。


分かりやすく一箇所ずつのビフォーアフターです!



ビフォー

{37A1CBD7-E956-4B3D-B61D-C1927C09B4B7:01}




アフター

{2E589A21-C084-48AD-BA19-ED91A072CD6E:01}
一番左(上段)のカゴはコーヒーやお茶などが入っています。
毎日使われます。この扉の上にティファールのポットがあるので、動線を考えこちらに置きました。


ビフォー

{844FBBF9-1465-435B-94E7-E3D6D021CDD1:01}



アフター

{728BD96B-37F4-4564-88FA-F39CE85DF144:01}
日本酒セット、ワインセット、日本茶セットなど、グルーピングして、さらにラベリングしました。
お客様がいらしたら、このトレーごと引き出して取れば楽ですねニコニコ


ビフォー

{0096AE8C-3F1B-4B71-BB47-B45FB48329F3:01}




アフター

{0AF56B99-8CB4-44C6-A8F8-C61851B32A54:01}
上段は水筒や、水筒ケース。
お子様が水筒をたくさん使うので、厳選してこの量にしてくださいました。

ビフォー

{1582CD8C-EA7A-4350-9297-B1DFDC2C45EB:01}





アフター

{F36E1D7C-B3E8-4386-818E-1864F5AFD3C1:01}


とてもスッキリです音譜音譜音譜音譜音譜音譜


冷蔵庫の右横(白)が買われた棚です。


もちろんキッチリ測り、入念に市場調査をして買いました(笑)


こちらの棚に、使用頻度の高いものビックリマーク
毎日使うものビックリマーク


を、いかに楽に出し入れ出来るかを考えて収納しました。


今までは屈んで取っていた食器もこれからはスムーズに取れますラブラブ!



棚はこんな感じになりました。


{EFAEFBF0-14DF-462C-AE86-D9E401F14A05:01}

毎日使う食器類。





{1205B120-AA36-4455-B0D7-CB63B6F427AA:01}

この引き出しは、きょうだい別、給食セットコーナーに。お子様が自分で用意できますねべーっだ!


次の引き出しには厳選に厳選を重ねた末に残ったマグカップを入れました。(写真のせられずすみません。)



なんと、さらにこの下の引き出しは空きましたアップアップ

(空っぽの写真があるのですが、10枚までしか載せられず、断念いたしますショック!)





どうしますか?とお聞きすると、クライアントさまが
「無理に入れずに空けておきます!」
ラブラブ!




素晴らしいラブラブラブラブお答え!



そうです、収納出来そうな空間があっても何かを無理に入れる必要はないのですグッド!


このような空間と心の余裕が大切だと思いますべーっだ!チョキ



「買い物に行って、お客様などがいらっしゃる時にとりあえず入れるのもいいですね!」

ともラブラブ!ラブラブ!



ナイスアイディアです!!


床に置くよりずっといいですねべーっだ!



キッチンの整理収納をして、クライアントさまの心の変化は大きかったようですラブラブラブラブ




「今までその辺に何かが置いてあっても何も感じませんでした。
でも、綺麗になってからは子どもにも、きちんと元の場所に戻すよう伝えるようになりました。
私ももちろん気をつけるようになりました。」


ニコニコ



また、「その後、どうですか?」とうかがうと、「もう、めちゃめちゃ使いやすいですー‼」ととびきりのスマイルで喜んで下さいますラブラブ!



お仕事場も春休み中に水を得た魚のように、片付けられたそうですべーっだ!(同僚の方からのお話です)今まではなかったそうです。



このように、キッチンがスッキリ綺麗に
、つまり、必要な物だけに囲まれたキッチンになったことで、クライアント様の気持ちの変化がプラスに向かったということが、何より嬉しいですラブラブ!


整理収納アドバイザーとして、これ以上嬉しい事はありませんラブラブラブラブ




まだまだ新米ですが、これからも色々なクライアント様を笑顔にできたらいいなぁアップアップアップアップ


と思っておりますブーケ1





今年は自宅セミナーも開催しようと思います合格(書いて自分を追い込んでみました(笑)にひひ)




整理収納で、ぜひぜひ素敵LIFEを送ってください虹べーっだ!







では、小さなブログですが、今日も読んでくださりありがとうございます虹


ご縁に感謝いたしますキラキラキラキラキラキラキラキラ