簡単に棚板を増やす方法 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちはニコニコ

整理収納ママことまゆしばです音譜
 
 
今日は…
春休み中(かなり昔ですみませんあせる)に娘の部屋の棚板を増やしたことを書きたいと思います。
 
 
 
娘はこの春高校生になりました。
 
 
春休み中に中学で使ったものと向き合い、
 
いる、いらない。とっておきたいもの。
 
 
に分けました。
 
 
洋服のクローゼットの上に色々な物が置かれていましたが、この際、キチンと整理収納したい!と娘からのリクエストがあり、
 
「よし!今がやりどき!やる気全開やんラブラブ
 
 
 
と思い、考えました目
 
 
 
なんとあせるあせるあせる勢いよく始めてしまい、ビフォーの写真を撮りそびれましたあせるあせるあせる
 
すみません汗汗
 
 
空間に対して
「高さが活かしきれていなかった」ので、ただの積み上げになり「取りにくい=触らない」空間になっていました。
 
仕切る!仕切って空間を倍活用したいと思いました。
 
 
なので、徹底的に測り、ホームセンターへ!
もちろん娘も連れて行きましたにひひ
 
 
幅や長さや強度を考えながら板を選びました。
 
今回は、長さが必要であり、重たい物を乗せてもたわまないように、ある程度の厚みがあるしっかりした板を購入しました。
 
選んだ板はお金を払ったあとに、ホームセンターでカットしてもらいます!1カット30円位です。ちなみにうちはコーナンでした。
カットをしてもらえるので、棚作りが考えられない程楽ですべーっだ!チョキ
 
 
 
カットしてもらった板  3枚
 
{8CF7BD21-4917-449D-B5AB-9BAEDBF3AC62:01}

 
 
ちなみにこの板で
{AE9C9F5C-D86F-4094-A5EB-5D4A7BC53B05:01}
 
{904FA406-9CD9-4DDB-80E3-3612862F9786:01}
この二枚の足した金額に3カット代(90円)を足した金額です。
 
 
帰ってきて
 
①板だけ組み合わせました。
 
{A4C9A555-6D0D-442D-8B64-837F71DFB73A:01}
 
 
②両はじの板が内側に倒れないために、
つっぱり棒で固定した図
 
{0D4F4D6B-1A9A-4675-B942-8855C5F9A1BD:01}
 
 
③IKEAで買ったファイルボックスに
区別した物をいれ、それぞれにラベリングした図
 
{767DCC75-382E-47AF-8E95-FE8BAFC98CE6:01}


 
端が微妙にもう一つファイルボックスが入りませんでした。
なので、そのままおきました。
端なので良く見えないですし、見る頻度も高い本なので、ワンアクションでとれてよかったと思います。
 
{1ED5D0BC-860F-4197-8242-95744040987E:01}

 
ちなみに、かなり整理したので、棚の上に置く物がありませんが、高さを活かせるようになりましたべーっだ!グッド!
 
 
壁に穴をあけたりできないお家だったり、大工は苦手ショック!という方、ぜひお試しください音譜音譜音譜
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございましたラブラブ!ドキドキ