お化粧スポンジは清潔に♪♪ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちはニコニコ
整理収納ママことまゆしばですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



今日は女性の皆さんなら使うと思われる

ファンデーションのスポンジについてべーっだ!


みなさんはどの位の頻度で洗われていますか?私は…前は恥ずかしくていえません(笑)にひひあせる



突然ですが、ファンデーションは油ですえっ


油なので、やはり毎日使うと汚れますし、衛生的にも良くないですね。


化粧品会社の方にお聞したら、理想は3~4日に一度は洗って欲しいとおっしゃっていましたあせる
 


私は汚れるといつもキッチンに持って行って、食器用中性洗剤で洗っていました。



ただ…




家の端の洗面所から、逆端のリビングまで持って行って洗う。

ただこれだけの動作が…

めんどくさいあせる


忘れるあせる



ということで…考えました。





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球無駄な動きをなくすことを考え


洗面所にも洗剤を置いてしまいました(笑)ニコニコチョキ



これが実にらくなんです音譜音譜音譜


手で液体ファンデーションを伸ばすと手もベタベタあせる

それもいっぺんに解消出来ましたラブラブ



置き場は洗面所の化粧品引き出しの斜め下です。
洗剤の他にコットンも箱に入れています。
なので、この扉は毎日開けるので、そのついでに洗剤を取り出すのみですアップ


{658AB2A7-480D-46D3-919B-861C379F2D3A:01}

左   化粧品引き出し。
真ん中下    ピンクの入れ物が洗剤。


{361E4F44-63C8-4DEF-8CCD-C08BF54DC292:01}

洗剤の上のピンクの箱が化粧用コットン。




5日目のスポンジ
{CA80109F-1821-4506-9AA8-401615C93745:01}



{3D6A9068-BD6E-41A5-9CD4-0B77D7157954:01}

ピカピカにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





このように、動線の中に全てがあるので、苦痛なく綺麗に出来るようになりました虹



お陰様で5~7日に一度は必ず洗うようになりましたグッド!グッド!グッド!グッド!





衛生的でいいですよねラブラブ




スポンジ洗いが面倒くさいと思われる方は、ぜひお試し下さい口紅


では、今日も読んで頂き、ありがとうございましたべーっだ!