IKEAで買ったもの コーンフレーク入れ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは!
整理収納ママことまゆしばですべーっだ!

先日、IKEAに行きました。
15年愛用したソファがボロボロになり、ソファを見るために行きました。

ソファがメインなのですが…
久しぶりだったので「わぁ、可愛い!素敵~!」と購買欲をかなりそそられましたあせる



しかーし、整理収納アドバイザーと名乗る私がむやみに買ってはいけない!

と。



抑えました!


本当に必要なものだけを買ってきました。



最近、子ども達がおやつ代わりに

コーンフレーク

をよく食べるようになりました。



食べている途中の袋の管理が、どうしても閉め方が曖昧で、お菓子ストック入れの中にお砂糖がこぼれそうになったりでハラハラしていましたガーン


そんな時にこちらを見つけました!


{562DBE83-EDFB-4070-95FA-DEA741A58E7D:01}



{24A74497-D1C4-4F81-899E-054469C63EA6:01}




蓋は取り外せます。蓋の内側にシリコンかゴムらしき物が付いていて、密閉度もあります。

599円。

コーンフレークを丸まる入れてみました。



{8D6C9B3B-6841-4F91-9A61-A24D8A72D42A:01}




{43636403-AC39-4536-B0B5-0BB02E4F863B:01}




{898221E5-EBFC-4179-859F-DD264A6E8341:01}


かなり余裕があるので取りやすいです。


パリッと感を保つため、別のお菓子についていて、汚れていない綺麗な乾燥剤もこの中にいれました!






{E89B5A4D-5C6E-4FF8-9145-6F5F2CFFD0D2:01}




透明に白の蓋なので、たとえ急いでいて出しっ放しにしていても、圧迫感もなく悪くない感じですニコニコ


コーンフレーク意外にもかなり幅広く活躍しそうな入れ物ですグッド!べーっだ!
乾物をいれても!
ロールパンなど、小さめのパンをいれても!
書きながら…食パンも入るかも!



あっ、入りました(≧∇≦)
{562B7C58-1CE7-4940-9693-548BCB9BB777:01}

仮なので袋ごと(笑)

こんな感じでかなりオススメですべーっだ!



IKEAで買った物はまだあるので、いいなと思った物をまた紹介させて頂きますね音譜


ソファーも。買いました。いつかUPしたいと思いますべーっだ!




今日も読んで頂き、ありがとうございましたブーケ1



あーー、今日は同じマンションのお友達が転勤で広島へ行ってしまいます。
淋しいですしょぼん

新天地に一日も早く慣れて、楽しく幸せに過ごせますようにクローバー