我が家のメインゴミ箱は( ^ω^ ) | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは音譜
整理収納ママことまゆしばですニコニコ


突然ですが…
こちら我が家のキッチンです。

{B511819B-DAF7-4A9D-A2B9-28D1DD7B5FB1:01}







この写真にゴミ箱があります。


わかりますか?







正解は

こちらにひひ

{C52E7413-6427-4182-B8AD-6A07F9D97B36:01}

  

ずっと書こうと思い、書けていなかった

我が家の

ひらめき電球ゴミ箱ひらめき電球


についてべーっだ!

我が家にはしっかりとした、見るからに

ゴミ箱

と言う物がキッチン、リビングダイニング、繋がっている和室にはありません。


シンプルヒューマンという素敵なブランドのステンレスゴミ箱を買おうかかなり悩みましたが、

①置くスペースがかなりとられ、動線の邪魔になる(我が家にはゴミ箱がスキッと収まるスペースがありません)

②ゴミ箱に入れっぱなしにすると生ごみの匂いが臭い。カビの原因になる。(昔、蓋つきゴミ箱の蓋にカビを生やしましたドクロ)


③蓋の開け閉めが面倒臭い(笑)足で開閉すら…にひひ


この三つの理由で買うのをやめました。


我が家のゴミ箱(ゴミ紙袋)


ひらめき電球置き場所が腰の高さでいれやすい。

ひらめき電球汚れたりヨロヨレになれば取り替えられる。気分が変わっても変えられるコスモス

ひらめき電球蓋がないので、カビない。

ひらめき電球スーパーのレジ袋大が一つ分しか入らないので、マメに捨てざるをえないため、臭わない。いつも清潔。

⑤好きな雑貨屋さんや、お花屋さんで買った時の紙袋なので、タダ¥です。


リビングダイニング、キッチン、和室分のゴミはこの

紙袋   ゴミ箱にいれています。


子どもも主人も蓋もないし、高さもベストなので、ポイっと苦もなく入れてくれますにひひ



この紙袋の由来は、我が家のギャングきなこ(トイプー)がごみに悪さをしないために始まりました。


でも、この紙袋ゴミ箱を写真の位置に置くようにしてから、楽すぎて、もうやめられませんラブラブ!


お友達が来ても、みんな「ゴミ箱どこ?」と聞く程、誰も気付きませんにひひ


ゴミ箱はこうじゃなきゃ!
こういうのがゴミ箱!
と固定観念にとらわれず、自由な発想で作るのもいいものですべーっだ!グッド!



最近ヨレヨレになってきたので、変えてみました目少し春っぽいかな?べーっだ!


{F4360B3C-26C2-4B2B-A548-8AF6A69F727F:01}



如何でしょうかにひひ

少し大きかったので、線も引かずにチョキチョキ切って、我が家のジャストサイズにしましたニコニコ


よく見ると線が歪んでますが、ご愛嬌(笑)にひひ





みなさんも、自由な発想で、自分らしくて使い勝手のよい、家事が楽楽なお家にして下さいね目チョキ


ちなみに、綺麗なプラごみ、燃えないゴミ、ペットボトルはバルコニーに置いています。


キッチンに色々な物を置くスペースもないし、ガチャガチャになるのを避けるため、頻度の少ないゴミはキッチン横のバルコニーにザ・ゴミ箱を置いてそこにいれています。


ビン、カンも洗いますし、プラごみは綺麗なので、カビも生えません。


匂いもないので、動物に荒らされる心配もありません。





それでは、今日も貴重な時間でこのブログを読んで頂き、ありがとうございましたブーケ1



素敵な休日をお過ごし下さい虹虹虹