ビフォーアフター♪♪食品ストック置き場の改善♪♪ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)


こんにちは音譜
整理収納ママことまゆしばです音譜


昨日は地域の凧揚げ大会のお手伝いで朝からバタバタしていましたが、楽しんで絵を描いたり、自分で作った凧を上げている子ども達の姿に癒されましたドキドキドキドキ


夜もサックス&ピアノ友達との飲み会音譜音譜

垣根を越え、世代を越え、同じ音楽の話で盛り上がる!!


とっても素敵な仲間で、楽しいし、刺激を受けますアップアップアップ行かせてくれる家族にも感謝ですラブラブラブラブ



趣味の友達って、また違う世界が広がっていいものですね音譜音譜




ところで、今日は我が家の食品ストック置き場の改善をお見せします。


どんなポイントでもいいので、何かのヒントになっていただけたらラブラブ



我が家の問題点は

メモお菓子&パン&シリアル系の置き方メモ



で、先日ニトリでこんなカゴを買いました!


{8565C1FD-5735-45FB-AAFA-1C37809E5216:01}






選んだポイント。
1⃣軽い
2⃣深さがある
3⃣下から取る時に持ちやすい幅
4⃣我が家のインテリアに馴染む

でした。

ここに軽い食品を入れて冷蔵庫の上に置くイメージをたてていましたベルニコニコ




まず、スタート時。


{AA786940-5C0F-4575-B7B5-6D46518EDBF1:01}


                      ⬇⬇⬇


この上に、お菓子、パンが入っているカゴを置いていてこんな状態にガーン


{69A6D02F-4AD3-48FD-BBC6-10F78313827B:01}



すごく使いにくい訳ではありませんが、プチストレスショック!


ずっと、なんとかしたい!と思って色々なカゴを探したりしていたのですが、なかなかしっくりこずガーン


(上にある買ったカゴは、想像の中にありませんでした。)



やっと見つけて買って来て、いざ!

入れ直し開始!!


パズルみたいで楽しいラブラブにひひ


まず、一番右端の
麦茶、簡単コーヒー、インスタントラーメン、カップ系麺やスープ入れ


{AE611148-6585-4CC4-B312-7A19C16EF5EB:01}



を買ったカゴに入れ直ししました。

{33EC9C15-4136-4D25-BB5B-3F4430C1F53C:01}


あらら、麦茶が入らないです叫び

なので…麦茶はヤカンに入れて使うので、
コンロ下に移動します。

{3C21B21A-E52D-4DD0-BDE6-F418C20BD507:01}




はい、空っぽになりましたチョキべーっだ!

{F07F250E-05F9-4382-B2EA-1D489AE40F84:01}



で、ここに
お菓子やパンなど、上にあったカゴの中身をいれて。
シリアルも入りますラブラブ!


{D3343B7F-679B-4BA8-9766-5A4DB07269A3:01}



使いやすくなった上に、お菓子いれも余裕が出来ましたラブラブ!

前は少し多めに入れたら溢れてしまっていましたのでドクロ


そして、ニトリで買ったインスタント系入れは、冷蔵庫の上にポンアップアップ

{2921722B-5940-4313-9AAE-1AD897682273:01}


ちなみに、軽い物が入っているので、取るのは大変ではありません。
子どもも成長したので、届く高さです。


やりましたグッド!グッド!グッド!


無事任務完了グッド!ニコニコ


最後にはお菓子入れだったカゴが残りました
{A3C2925A-8EF8-47BA-8A7D-313D34C092BE:01}




さて、どうしよう目



今は入れる物がないので、あえて入れずに
冷蔵庫の上に
キラキラキラキラインテリアキラキラキラキラ
として居てもらうことにします(笑)べーっだ!


なかなかいいです音譜

これもありですよねラブラブニコニコ


ビフォーアフター!!

お役に立ったでしょうかニコニコ


なかなか途中まで載っているビフォーアフターがないと思うので、今日は全ての行き先を順を追ってお見せしました目目目


今回は捨てた物は0⃣です。


スタートで不要な物が無いと
移動だけで済むので時間はかかりませんべーっだ!


ぜひ皆さんも、
普段からストックを増やしすぎない。
自分で把握出来る量!で暮らしましょうべーっだ!

とーっても生活が楽楽です音譜音譜ニコニコ




では、今日も読んで頂きありがとうございましたラブラブ!