小さい物を仕切る♪♪ | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)


こんにちは音譜

整理収納ママこと、まゆしばですニコニコ
最近、知人やクライアント様から「まゆしばさんに質問!」なんて言われる事もチラホラ出てきて、なんだかくすぐったい気分になったりします(笑)にひひ

読んで頂いたこと、とってもとっても嬉しいんですラブラブ!




そんなまゆしばは、
今日は小さな物を仕切ると楽チン♪をお伝えしますニコニコ



我が家は歯ブラシは電動歯ブラシを使っていますべーっだ!


家族全員が使うようになったのは1年位。

私と主人の二人しか使っていない時は小さな瓶に入れていたのですが、家族4人、つまり同じ歯ブラシが4本にひひ


家族でも…人のは使いたくありませんよねあせる


と言うことで、仕切って誰はここ、誰はここ。
と置く場所を決めました。

仕切らないと、必ず混ざります汗汗

人ので磨くことに汗


さらに、間違え防止のため、ラベリング音譜

写真のピカッと光っている所に名前のラベリングを貼っていますチョキべーっだ!

{7E30A5CF-A319-47E0-933A-24466B8CDC00:01}



ついでに歯磨き粉も仕切っていますチョキべーっだ!


下の娘がまだ美味しい歯磨き粉しか使えないみたいでにひひ

きっともうすぐ卒業出来ると思いますが、無理に強制する事でもないので、本人が「これもういらない」と自己申告してくるまで、このままいきますべーっだ!


仕切っているので倒れる事もありませんべーっだ!


仕切るって便利ですニコニコ

時短の役目もありますべーっだ!

見た目も綺麗になりますべーっだ!





みなさんも、ぜひ、お試し下さいべーっだ!


ちなみに、歯ブラシ入れは元はトリートメントが入っていました!!
外見が可愛いラブラブ
中身が終わってから使える!!

こんなイメージがあって買いました音譜
使い切って、 歯ブラシ入れに落ち着きました(笑)にひひ


歯磨き粉入れは100円ショップセリアです音譜


仕切りもセリアで自分サイズに仕切れる仕切り板を使いました音譜


いつか、歯ブラシ充電器の事もかかせて頂きますねべーっだ!



それではみなさん、今日も小さな幸せ沢山感じて下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ!