おっちゃんはダミーだった!! | ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

ライフコーチ兼ヒーラーのまゆみちゃんです

日常の出来事や気付き、感じた事を徒然に書いています。誰かの癒しや気付き・勇気になれば幸いです

こんにちは。

さてさて3日前から引っ張ってきた出来事

 

*********

結果的に

ミルフィーユ構造になってることが

なんとなく今日 気付きました

解放には まだまだ 至りませんが

少しづつひも解いていければなぁーと思ってます

 

**********

 

CPで亀ちゃんに相談した時に 

話を省略し過ぎて(誤解を招く)

おっちゃんが隠れて写真を一方的に撮ったと思われた

場面を想像して助言してくれたかもなぁーって思ったんですが

出来事は重要じゃない(ダミーだから)

 

結果 私の深い層に辿りついたので

あれは的確なご意見だったと思いました

 

改めてお礼をお願いキラキラ 

かめちゃん気づきをありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

まずは 長くなるんで出来事から話します指差し

 

 

 

 

神社参拝に行った日

私がスマホで紫陽花を撮っていると声を掛けられた

 

*どこに行ってもすぐ声を掛けられる私

 知らない人とも話せるので会話を始めた

 

気付き①

( ★次回はいつものパターンの逆をしよう 

 

 

自信の一眼レフで撮った写真を見せ

写真の撮り方を急に話し始めたのだ

 

 

 

赤ちゃんぴえん :「記念に撮ってあげる!」

 

私は写真を撮ってもらう事に抵抗があります

真顔 :「 いや いいです!」

 


赤ちゃんぴえん:「遠慮せんと!こんな機会ないでしょ!」

 「あなたのスマホで撮ってあげるー!」

ちょっと強引な圧を感じた

 

 

遠慮してないし・・・

ってもっと強く言えばいいのに 

言えない私悲しい

 

 

隣の主人を見ると「何も言わない!」

満更でもない感じだった

*現に写真はすべて笑顔爆  笑

 

 

面倒臭いから 早く終わって欲しいのと

神社だから穏便に済ませたい

嫌だったけど1枚ならいいかと

 

真顔:「 じゃお願いします 」と

スマホを渡してしまった

 

 

ここからが大変!1枚で終わらず

何枚も撮るキラキラスマホ

 

 

私の捉え方ですが

承認欲求&境界線越えが激しいおっちゃん赤ちゃんぴえん

 

 

承認して欲しい気持ち解るなぁー

寂しい人なんやろなー 

写真の技術認めて欲しい人なんやーって

 

また・・・私のいつもの癖が出てしまって

相手と繋がり感を持ってしまい

 

多分

右差し相手を可哀そうな人と認識

 無意識ジャッジしてたーショボーン

 救済者ブロック発動!!! キラキラカメラ

 


最悪だったのが・・

エスカレートしてきて

私をモデルにして一眼レフで撮ったのだキラキラカメラ

 

 

それも主人が黙認

おっちゃんと一緒にレンズを見ながら

撮った写真を眺めて話してる姿

 

場所が場所だから「神社」だったから?

この人に キレる

 

文句を言う行為がダメ

主人に対しても・・・って 思ってしまった

 

 

結果:

誰にも本音が言えず

怒れなかったって事なんです

 

 

 

早くこの場から出たい帰りたいと思った時

次のターゲットの人が来て

その人の所へ行ったのだ

 

 

慌てて移動して別の紫陽花を見て

落ち着こうと思っていたら

追っかけて来た赤ちゃんぴえん

 

 

赤ちゃんぴえん

「ここに立ったらもっといい写真が撮れるから

  ここに来てごらん!」

 

真顔

「スマホのデーターがいっぱいだからいいです!」

 

赤ちゃんぴえん

「データーなんて消せばいい!」

「ご主人の携帯貸して!」

 

 

真顔ピンクハート内心

はぁ?意味わからんし・・・

どんだけ残念自分軸やねん! 

 

 

真顔

「 主人の携帯はありません!忘れて来たんです 」

「 ホント結構です。ありがとうございます。」

 

 

赤ちゃんぴえん「あっそ」

やっと諦めてくれた

 

 

 

ここで私 不安が押し寄せてきた

 

悲しいピンクハート内心

 私の写真データー消して欲しい!!!!!

 でも また声掛けるんが怖い!!!!!

 助けてーガーン

 


 

真顔:「写真データー消してくれるかな?嫌やねんけど」

 

口笛主人は素知らぬ顔

 

「お願いお願い変わりにおっちゃんに言ってきて」が言えず悲しい

ウダウダしながら神社を出た。

 

悲しいピンクハート

やっぱり言った方が良かった

後悔の念が押し寄せた事を口笛話すと

 

 

口笛:「今から戻ろうか?」

「直接 言えばいいやん!」

 

真顔「え・・・え・・・」

「 今戻っても帰ってる可能性があるし 」

 

 

口笛「つーか自分が携帯渡すから悪い」って言われた

 

 

折角の神社参拝が台無しな気分になり

もう話した所で・・・諦めモード

早く家の帰りたい 一人になりたい

 

 

帰りの車中で思ってた事は

・自分の気持ちに気付いたはずなのに

また自分に嘘ついて 相手を優先して尊重した

 

・断れば済むはずだった

 

・自分を大切に出来なかった守れなかった。 

愛想笑いしてる自分にも怒りを感じた

 

 

主人に対しても

わかってくれない寂しさ・悔しさを感じた

 

センターピースでいう

感情コンポジットモデル

今感じている感情の90%は過去を思い出している

 

 

 

 

 

この感情で思い出した幼少期の出来事があった

 

 


 

 

続きはまた次回 

最後まで読んで下さってありがとうございました✨