辛い事を乗り越えた先にあるもの…2023年を振り返る | ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

魂が喜ぶ事をしてあげて得る幸福感は…
外見は勿論、心も体も美しくしてくれます。

自分も知らない新しい自分と出会い…
今よりもっと心軽やかに楽しく、豊かな人生を送りましょう。

もう少しで2023年も終わって行く。


私の2023年のスタートは、

1月2日お父さんのお葬式だった…

2022年の今日、

お父さんは逝ってしまった 。


悲しいけど… 

お父さんは 、きっと自分の人生のやるべことを全部やり遂げて天国に行ったんだなって今は思う。

 きっと天国で、先に行ってしまったお父さんお母さんや兄弟、そして友達と楽しく過ごしているんじゃないかな って思う。

今朝、父を思いながらウォーキングをしていたら…お父さんの笑顔が浮かんだから🍀


病室ではあったけど…家族に見守られて静かに逝けた事もある意味幸せだっただろうな。


 2022年はすごく 大変で色んなことが バタバタと起こり、最後の最後でお父さんが逝ってしまったっていう すごく辛い1年だったけど …

お父さんが 締めくくってくれたような気も今ならする 。

 そして、

今年23年は、とても癒しの年になった。

 自分自身を深く深く見つめ直し、

自分に本当に必要な事だけを残そうと…

 大きな手放しもしました 。

それはそれはとても辛くて 、

しんどくて…

とても大変だったけど …

そのおかげで、しっかりと自分と向き合い

こういうことも人生の中にあるということも冷静に シンプルに感じ。

 自分を癒し エネルギーをためる 。

そんなことをしようと思う 1年だった 。


3月末。

まだ大きな手放しに迷っている自分と向き合い為に…北海道一人旅。

なるべく、遠い吉方を選んだら、北海道になったんだぁ…笑

波動を変えるには、なるべく遠くの磁場の違う所に行くのがオススメ。



温泉につかりながら…
自分のインナーチャイルドに
「本当は自分は、どうしたい❔」
をずっと繰り返し聞いて深掘りする毎日。
そして…大きな手放しと言う決断をしました。

その後は、気持ちもスッキリ✨️
トントン拍子に手放しが進み。
心も体もとても軽くなったのを覚えています。

そして…
今年は、とことん自分を癒す。
自分が喜ぶことだけする。
と決めたのでした🍀

4月は母の80歳のお祝い🎂



母との時間もとても大切な時間


夏は大好きなハワイで半月過ごしました🌺

とにかく、自然の中に行き

大好きな場所へ行き…

エネルギーを貰いました❤️






末っ子のアリちゃんが暮らすセブ島🌴にも、しばらく行き… 楽しい時間を過ごした。



結局、7月後半から8月は、殆んど日本に居なかった。笑
私は、やっぱり南国🌴が好きだ😅💕

自分が喜ぶことをたくさんしてあげて…
幸せをたくさん感じて…
時間に余裕をもつことで…
自分らしさを取り戻していった。

そして、自分が本当に求めていた事に気づき始めた。

この頃から…やりたい事も浮かび始めた🍀
11月は、母と二人で京都へ旅行。
父を亡くして一人、やっぱりどこか
ぷつん…としてしまってる母を元気にしたかった。



ハワイに行った時からずっとやりたかったレイ作りのお教室も体験してきたよ🌺


今年の始めは、
目標なんて考えることもできず …
でも、夢を叶えるノートのシェア会もやると決めたから、必死で頑張ってやってきた。
そして、やりきったって感じ。

 でも、来年はやりたいことがたくさん❗笑

まゆまゆ、復活です😊

私にとっては人生2回目の大きな転換期でした。
そして、これまで
離婚からずっと一人で頑張ってきた10年とは全く違う人生が待っている事を感じる✨️

私の振り返り…
特に何も達成したりしたわけではないけれど…
10年間の成長を改めて感じる事が出来た。
ポンコツな自分も受けとめる事も。

自分がこれから、
自分の人生をどう生きていきたいか…
イメージすることが出来た。

まだまだ、変化するかもしれないけど…
自分の気持ちに正直に
自分を大切にしてあげよう。

最高な2023年をありがとう🍀
そして、2024年もENJOY \(^o^)/

また、少しずつ
ブログも更新していきます😅

いつもMAHALO ございます🌺