人生のシフトチェンジ・思考が変われば人生が変わる | ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

魂が喜ぶ事をしてあげて得る幸福感は…
外見は勿論、心も体も美しくしてくれます。

自分も知らない新しい自分と出会い…
今よりもっと心軽やかに楽しく、豊かな人生を送りましょう。

【思考が変われば人生が変わる!】

考え方や捉え方、

物事の意識の向け方で…

言動が変わり…

人生が変わる。



これは、よく言われている事だけど…

まさにその通りなわけで…


そうわかっていても、たまに

迷子になってしまう自分もいる訳で…

まぁ、そこが『人間だもの』ってな話。笑


しんどく、辛い事があると…

これは、私に何を学べと言う事なのか?

どう乗り越えていこうか?

どんな肥やしになるんだろ…

どんなステップアップが待ってんだろ♪

そう思いながら進んでいくと

結構どん底タイムは短くなるのだが…


私のここ半年くらいは

それはそれは、

修行のような事が続きまして💦

「これはステップアップの試練」

と知らず知らずのうちに

自分に鞭をうちながら戦っておりました。


戦いも必要ですが…

追われるばかりで

休みもなく鞭ばかりうっていれば

心はすり減って疲弊してしまうのは

当たり前。



人生がうまくいく大切な事

楽しむ事とバランス


私としたことが

全くバランスを失い、忘れていた。


陰陽のバランス

全ては、バランスが大切なのに…


ガンガン進む男性性のエネルギーばかりで

優しく包むゆとりの女性性のエネルギーが

全く欠けていた。

(私は、ついそうなってしまう)

戦いとゆとりの両立

心の安心もセットじゃなければ

本当の成功とは言えないと

私は思う。


そこで、私は癒しの旅をしてきた。



冷たく澄んだ空気の全くの自然の中で…


寒いの嫌いだから普段は旅行先に絶対選ばない雪国
敢えて、いつもと違う環境を選んだ。

何も考えない…

無になる

自分に優しくする

楽しいことだけする


それに徹した。


素敵な宿と美味しい食事、温泉三昧な贅沢な時間


氷った阿寒湖と澄んだ空気、鳥の声しか聞こえない世界 


この大地の波動の中にいるだけで…

忘れかけていた『ゆとり』を思いだした。

大切なこと…


何も考えず、無になっていただけなのに。


旅の終わりには、千歳の息子と

待ち合わせ…

函館まで、連れてってもらって

思いっきり楽しんだ🎵



北海道は、でっかいど~~\(^-^)/

こんな旅が出来る事にも感謝です。
息子が母ちゃんに付き合って
デートしてくれる事も…笑

今、あることに…
目を向ける。
決してそれは、当たり前ではなく
ありがたいこと🍀


私が離婚から立ち直り

経済的にも不安しかなかった

泣き虫な頃の自分から成長し、

サロンオーナーとなり。

2つ目の店を出せた。

それだけでも、凄いこと…

もっともっと褒めてあげていいのにね。


うまくいくとかいかないとかじゃなく

そんな自分を認めてあげなきゃね。


今回の試練は

突っ走りすぎて

忘れかけていた本当の自分の望みを

思い出す為だったのかもしれない。

本当に大切な事に気付かせてくれる為だったのかもしれない。


旅を終えた帰りの飛行機で

景色を見ながら…

『よし、さっさといらんもん片付けて次行くぞ❗次❗』


そう思ってる自分に驚いた。




やっぱり旅の力は凄いです。

不思議な力✨️

すっかりスッキリ自分が変わってました。



思考が変われば言動が変わる。
言動が変われば人生が変わる。

また少し視点や考え方が変わった私は
人生のシフトチェンジ❗️

私はこれからも

楽しみながら挑戦していく

そう、鞭ばかりではなく…
楽しみながら🎵笑


🌴今日もMAHALO ございます😊🌺