自分の道が不安になった時は… | ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

ALOHA Mayu美style魂が喜ぶ本当の自分の見つけ方

魂が喜ぶ事をしてあげて得る幸福感は…
外見は勿論、心も体も美しくしてくれます。

自分も知らない新しい自分と出会い…
今よりもっと心軽やかに楽しく、豊かな人生を送りましょう。

自分の選んだ道は正しかったのか?

このまま進んだ方がいいのか?

はたまた、

自分は何をしたいんだろ…

自分は何をするべきなんだろ…


そう思い悩む時が、誰しもあるだろう。



そんな時は、おそらく自分から放つ波動は

どんより重くなっていて…

同じ波動を引き寄せる…


そうすると、どんどん重くなって

更に沈んでいく💦


それは、避けたい…笑


ここで1つ!


簡単にその重い波動を変える方法がある。

それは、

200km以上離れた場所で3日以上

ご機嫌に過ごす事。


数年前は、夏休みまるまるハワイで1ヶ月過ごし

死ぬほど辛かった事が全てが浄化された。

今、思えば…

波動も明らかに変わったと思う。

とても不思議な経験だった。


実は今、また…それをしている私だ。笑



サロンのお客様から悩みや不安など

聞くと…

最近は、とにかく【WHY】をくりかえす。

コーチングを学んでからは、特に

意識してそれをするようなった。


お客様が自分で

気付いてもいない本当の自分の気持ちに

気付き、スッキリした顔つきと笑顔になって帰っていくのを目の当たりにするから…


とは言え…

自分の事となると

これが結構厄介なわけで…

セルフコーチングするんだけど

時間が経つと

色んなものが邪魔をする。


他人には

結果、自分が考えて出した答えなら

今はそれがベスト。

正解も不正解もない。


って言ってあげられるのに…


何故を繰り返し

自分なりに答えを出すんだけど…

『それは逃げでは?』

負けず嫌いがここで邪魔をしてくる。

手放しなのか逃げなのか。

もし、逃げなら…

それは私的に絶対許せない。

今の私の一番の葛藤と言うか課題だ。笑


成功したいなら

ステージ上げたいなら

ここは踏ん張りどころではないのか?

とかね、


ただ、色々な事があって

気付きもいっぱいあった。

本当に自分が求めていた事と

ズレてきていたって事。


自由になりたくて頑張っていたはずなのに

自分の力をもっと試したかっただけなのに…


『まゆまゆ凄いね』

『いつも有言実行だね』

と言ってくれる人や

サロンのスタッフ達

他人が見た自分のイメージを意識し…

追い付かなくなり

知らず知らずのうちに

自分に無理をさせていた。


肩書きや評価、かたちに見える成功への

拘りが自分へのプレッシャーになっていた。


楽しくチャレンジしてた時は

人から見たら大変そうでも

自分は、全然苦でもなく…

むしろ楽しかった。  


なんか違う。

ズレてる?

違和感…。


だから、今…旅。



今回の旅は

全く違う土地の波動にのり

自分を癒し、リラックスして

ずっとずっと自問自答していた事をもう一度しっかり、現実と離れた時空で自分の本当の声を聞くため。

(吉方位にも拘る派)笑


いつもなら、時間を無駄にしないように念入りにスケジュールをたてるのだけど…

今回は、全くノープラン。

ある意味それも、

私にとってはチャレンジだ❗笑


私は、どうも

暇は悪。

何もしない、は無駄。

と思う癖がある。


だから、

いつもスケジュールぎっしりだ💦笑


時間にゆとりある生活したいって

思ってるくせにね。


そこも意識していこう😊


しかし、温泉は最高だ♨️

今年は今一度

ビジョンを描いて

生き方を変えてみる。


もしかしたら

大きな軌道修正になるかもしれないな


たぶんだけど。


人生には、こんなの作って遊ぶ時間も必要って事さ!笑

今日もMAHALO ございます😊🌺