カラムーチョで | Peaceful Days

Peaceful Days

平穏な日常を過ごすためのあれこれ日記(日々の生活、ダイエット、ランニング、旅行、グチなどなど…)


3度目の正直で、いつものロピアでカラムーチョをゲットしましたひらめき電球




あるブログにまあまあの頻度で写真に写ってる食べ物がね、ずーーっと気になっていて。



次会ったら聞こうと思ったまま、やれ緊急事態宣言やら何やらで全然会う機会がなく、
先日ようやく聞けたんデスょ。



そしてそれを作るにはこのカラムーチョが必要で。
最初からロピアに行っときゃ良かった。



「にんじん辛ポテト」って言うんデスって。
某番組でやってたそうデス。
私もたまにその番組観てるけど、面白いよね照れ



いつもブログの写真を拡大しながら、コレ、人参だよね?あとは何だろ?ハム?うーん
と結局わからないままで。



答えはハムに見えてた方が人参で、人参だと思っていた方がカラムーチョだったというオチで爆笑あせる



千切りの人参とカラムーチョをマヨネーズで和えるだけの超簡単レシピでした。



私が土日で何軒か回ったのにどこにもカラムーチョが売ってないえー?と言ったら、
「セブンで普通に買えたぞ」と一軒めで買えたMASAさんが私より先に作り、
「ビールに合う」「人参多過ぎたかも」「もっとカラムーチョの比率を多めにしたい」など言いながら一人で食べてましたぶー



我が家は人参1/2本、カラムーチョ1/2袋で作ったんデスが、あっという間になくなり、娘もMASAさんと同じように「カラムーチョの比率を多くしたい」「これをつまみにレモンサワー飲みたい」「人参余った時はこれ作ろう」と気に入った様子でした合格



私は逆で「カラムーチョ食べてるみたいだから人参もっと多くても良かったな」だったんデスけどね。



人の好みって、ほんとそれぞれだよね照れ




ま、とにかくめちゃくちゃ美味しかったデス合格





大ちゃん、詳しく教えてくれてありがとねー音譜






☆Peaceful Days☆