さっそくトラブル(・・? | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

納車して1週間・・・

7月22日(土)

やっとDi2をE-TUBEアプリに同期させましたにやり

 

肝心のシフトチェンジの設定は、

今までと同じようにフロントもリアも

自分でシフトチェンジする”マニュアル”で

設定したいのだけど

”シンクロナイズドシフト”と

”セミシンクロナイズドシフト”しか

選択画面がない汗

 

 

画面上では”シンクロナイズドシフト”なのに

リアを重くしていってもフロントがインナーに

変わらなくて、どうもマニュアルのまま汗

 

まあ、マニュアルなら明日走りに行って

アプリはゆっくり確認すれば良いかな

・・・と準備をしながら

ふとイヤな予感がして外に乗りに行ってみました

別に外に乗りに行かなくても良いんだけど(笑)

 

やっぱり・・・

 

シフトチェンジができない(´;ω;`)ウッ…

 

 

Di2側のボタンを押してもライトも点灯しないし

アプリも検索中でグルグルして動かない汗

 

ワタシが疎いのがいけないのだけど

こうゆうトラブルが心配だったのよ~えーん

 

 

その後Bluetoothを接続し直したり

設定したバイクを削除して入れ直してみたり

Di2充電してみたり・・・

ワタシが考えられる範囲で色々試したけど

反応なし

 

しばらくしてもう一度Bluetoothを再接続したら

Di2がピコッと緑に光った!!!

 

”シンクロナイズドシフト”ではないけど

シフトチェンジが出来るようになった・・・

 

怖いのでその後は触るのやめて(笑)

翌日23日(日)は無事に走りに行ってきました

 

 

”ろんぐらいだぁすとーりーず”の聖地

久しぶりに“双龍”

 

 

 

 

 

やっぱりチャーハン大盛りニコ

 

 

スープがしょっぱくて飲みきれなかったあせる

塩加減間違えちゃったのかな~

 

 

 

 

デザートは”カナサシファーム”でアイス

 

 

 

ワタシたちの後ろにいた人で売り切れにおーっ!

ギリギリセーフ

 

先に並んでたエビちゃんでミルクも売り切れ、

キャラメルしか選択肢なかったけど

甘すぎずにとっても美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、走りにいってまた気になることが!

リアを変速して3、4枚目でカタカタと音がする

 

 

・・で本日、暑い中、自転車屋さんまで!

 

カタカタ音問題は調整してもらったら

あっと言う間に解決おーっ!

 

 

Di2問題は、イイダカさんに最初から一緒に

設定してもらったけど

やはり”マニュアル”が出てこなくて・・・

しかもその後、またDi2が反応しなくなったあせる

 

ケーブルなど確認してくれたけど

ちゃんと接続されてるので

シートポストを抜いて中を接続し直したら動いた

 

Di2側で”マニュアル”に設定してもらう真顔

アプリの件は、お問い合わせセンターに

あとで自分で確認してみまーす!

(お昼休み時間だったので・・・)

 

 

ついでにサドル位置も直してもらい

お店の周りをちょっと走って

カタカタ音がしないことも確認して帰宅

 

・・・そう言えば映えるところで

まだケロラン号を撮ってあげてない~と遠回り

場所は映えてても、ワタシのセンスがないので

映え写真にはならない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

写真撮れたのは良いけど、向い風と暑さでヘロヘロ笑い泣き

 

 

アプリ問題は、今週末の乗鞍が終わってから

ゆっくりやろう~(^_^.)