乗鞍エコーライン(^^♪ | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

7月29日(土)

3年ぶり2度目の乗鞍エコーラインに

行ってきました音譜

 

3年前は以前所属していた山(坂)サークルの

メンバー9人くらいで行ったのかな照れ

ワタシはサークルで一番遅いのに

左膝の治療が終わったばかりだったので

ひとり三本滝レストハウスからスタート

三本滝レストハウス駐車場:マイカーで行ける最後の地点

 

 

なので、観光センター駐車場から

20km走ってみたかったのに

観光センターはすでに満車で

仕方なく?三本滝レストハウスから爆  笑

 

景色を堪能しながらゆるゆるヒルクライム音譜

 

 

 

ワタシのヘタな説明なんて不要ですね!

 

しかし・・・写真もヘタ笑い泣き

 

ヘタなりの写真でお楽しみください

観光バスも、ローディもそこそこ走ってましたが

なるくべる写らないように写真も動画も撮ってみました

 

 

 

オレンジのバスがカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

↓正面のあの山頂(付近)まで登ります

 

 

 

 

 

↓ワインディングロードラブ

曲がりくねった道の先に 待ってる幾つもの小さな光

まだ遠くて見えなくても

一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう♪

コブクロ×綾香の”WINDING RODO”が頭の中に流れる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓空に向かって走ってる感じが気持ちいいニコニコ

 

 

 

 

 

↓あの先が長野県と岐阜県の県境

 

 

 

 

 

↓県境手前で”クマがいる!”と話しかけられる。

あと10mで県境なのに止まって写真撮ったけど

写真ではクマくま全然分からない・・・

クマの目撃情報はあって

”サイクリストのみなさんも熊鈴を”と

注意書きがありました!

 

 

 

 

県境着いた~♪

 

 

 

 

 

↓鶴ヶ池・・・水少ない?

 

 

 

 

 

乗鞍の“乗”が隠れてる(笑)

 

畳平に着いた頃

ちょうど厚めの雲がかかってしまい

写真がどれも暗くなっちゃった汗

 

畳平は気温16度!

確か3年前も16度だったなぁ~

日差しは届いていたので、寒いってことはなく

涼しく気持ちいい♪

 

下りたくない~

 

 

でも下って、途中の位ヶ原山荘で

お昼ご飯を食べることにしました

 

 

”山波”って言葉を実感できる音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あっという間に位ヶ原山荘まで・・・

 

三本滝レストハウス~県境まで約13㎞ですが

ここでちょうど中間くらい

 

 

 

 

 

”ろんぐらいだぁすとーりーず”で

亜美ちゃんたちが食べてたおしるこを

食べたかったのだけど・・・

粒あんちょっと苦手なので、うどん笑い泣き

きゅうりのお漬物が染みる~

 

 

”ろんぐらいだぁすとーりーず”置いてあった

 

 

 

 

奥の席からの眺めがいい♪

 

 

 

無事に三本滝レストハウスまで下り・・・

楽しみにしていた乗鞍終わってしまった

 

昨年はギリギリの10月終わりに予定したら

雪が降ってしまい・・・

一昨年は畳平に宿予約したのに台風でキャンセル

 

今回はお天気にも恵まれて

最高に楽しい乗鞍エコーラインでした音譜