新車”ケロラン号”(^_^) | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

↓あの日に注文しましたにやり

 

 

 

 

お世話になってる自転車屋さんとは

1年半くらい前から新車の話をしてました

 

でも当時は

●まだお金が全然貯まってない

●”ぽんキチ号”(MERIDA RIDE)に

愛着あり過ぎて全く飽きてない

●やっぱりリムブレーキがいいな~と

ディスクブレーキに抵抗があり

●注文しても納車時期が未定なんて

趣味変わっちゃうかもしれないし

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

ただ、ちょっとだけ具体的に話を聞いたのが

Livの自転車でした

(どのシリーズだったかは忘れちゃったけど)

 

 

ケロールさんやブロ友さんの

オーダーメイドの話を聞いたり、

またサイズ問題もあってオーダーメイドも

頭の片隅にあったのですが・・・

 

もっと自分の趣向が確実になってからの

楽しみにしようかな~

2台目は、いまの自転車屋さんに

お世話になりたいな~との思いから

先日の店長との話で

メリダ スクルトゥーラ

リブ ランマに絞ってありましたウシシ

 

 

ジャイアントストア目黒通り店で

実物のカラーを確認

”カメレオンパープル”がキレイだったので

決めましたビックリマーク

 

 

LANGMA ADVANCED2 DISC

 

店長のアドバイスで、↑105の完成車を買い

アルテグラ Di2に交換

 

 

 

 

 

 

 

 

ポタリングがメインのワタシには

本当に勿体ないのですが

ブルベ・やってみたいロングライドに向けて

思い切ってしまいましたビックリマーク

 

 

あ、ホイール・・・

完成車のホイールを使うつもりだったけど

色々あって(笑)替えちゃいました

 

 

でも、ペダルは相変わらずSPDです

 

黒じゃないんだよねぶー

 

 

 

 

さて、名前の”ケロラン号”

なぜケロラン号か一応書きますが

くだらないのでスルーしてくださいゲラゲラ

 

 

サークルでケロロ軍曹に似てると言われ

まゆケロ等呼ばれている・・・

あとはモットーの「無事カエル」のケロカエル

自転車友達のケロールさんがいるので

●ケロ、ケロ●は避けようと思ったのだけど・・・

 

ランは、ランマのランです(笑)

(*ノωノ)