【手作り】紫陽花とパールの花冠♡ | 石川県/北陸 ロゼット資格教室 Cocoha(ここは)
\ handmade /



先日、高校から仲良しの友達とランチ兼
ハンドメイド会を開催カナヘイきらきら
娘ちゃんの『ひなまつり』に備えて
(本番は桃の花で作るそうです♡)
花冠の作り方を2パターンレクチャーてへぺろうさぎカナヘイ花




レクチャーした花冠はこちら↓↓
{EB200B05-80ED-4C61-99E8-879DEA0C8AAF}

淡いピンクの紫陽花にパールをあしらった
シンプルでガーリーな花冠です(((o(♡´ω`♡)o)))
これはハンドメイド会で短い時間でも簡単に
可愛いく仕上がる様に考えた接着するだけの
簡単ver.です♡










もう一つはお友達の姉妹がリングガールとして
結婚式に出席するから花飾りを作って欲しい
と言われて作った編み込みver.
{786193FF-5D09-4B89-8C87-D98223C939B9}これは上の淡い花冠とは違い、
紫陽花を2枚重ねてパールをワイヤーで繋ぎ
編み込んだものなので結構時間がかかりますが
ボリュームも出るし編み込んだ分芯?が
しっかりするので強度もUP!!



↓息子着用画像w
{00E11C4B-BF34-49D2-8CF7-881117310445}



↓うちのメイ子ちゃん着用画像♡
{72E0DD0A-D292-4CFF-A286-81326D9F5CF2}

リボンはグリーンにしたので爽やかな感じ
に仕上がりました(((o(♡´ω`♡)o)))
友達に完成画を送るときに撮ったのですが
メイ子と淡い紫陽花カラーがマッチしてカナヘイびっくり
めっちゃ可愛いー(//∇//)
と1人でテンション上がっちゃいましたw










そしてもう一つ!
個人的には盛り盛りなのも好きなので
試作を兼ねて盛りver.も…てへぺろうさぎカナヘイハート


↓うちのダフ男着用画像w
{050092E3-E02A-4761-8B52-C7B7D847D784}

試作でしたがお友達に気に入ってもらえて、
娘ちゃんのお誕生日に着用して写真撮影して
頂きました♡♡
{FC088591-1BF0-4D1E-90C6-DE4CCBB27F07}
ちなみにチュールスカートはママの手作り!
ふわふわでめっちゃ可愛い〜♡
っと思ったら100均の水切りネットらしく
聞いてびっくりΣ(。>д<。)驚










ちなみに、編み込むタイプの花冠は
茎に針で穴を開けて細いワイヤーを通して
軽くねじねじカナヘイ花


{F777DDEE-6EA2-48A2-B6F6-EC9F601D85A1}


そのねじねじしたワイヤーをフローラルテープ
で巻いて一本完成!!
これを何本も作って一本ずつ編み込んでます♡


{516C9A01-D46B-46D6-BE81-38349721FFDA}


これはわたしが結婚式でブライズメイドを
してくれたお友達に感謝の気持ちを込めてつながる花1
『お揃いの花冠を作ろう!』
と思いプレ花嫁さんのブログやインスタを
参考に作った時に知りました♡









つぎは2月21日にアクセサリー作りをする
予定なので♡
また試作品が完成したらUPします(*´∨`*)ノ












読者登録してね
▽ランキングに参加中▽にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
活動の励みになりますので画像クリックにて
応援どうぞよろしくお願いします(*´∨`*)ノ♪*