昭和記念公園~立川に遊びに♪ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

梅雨の間の晴れ間に昭和記念公園にアイドルドッグ友達と遊びに行ってきました。

Dscf3642_2

Dscf3628_2

国営昭和記念公園

 www.showakinenpark.go.jp/map/index.htm

前回アイドルドッグちゃん達とバーベキューで着た事がありましたが、

バーベキューの場所の反対側に大きなドッグランがあると聞いて今回2度目の昭和記念公園です。お花畑や大きな広場で沢山の自然に囲まれてとても素敵な場所でした。

ワンコちゃんの梅雨の間のストレス発散には凄く大きなドッグランでのびのび遊ばせてあげれるのでとてもいいですよ。ドッグランの後はゆっくりお散歩、

Dscf3651

銀杏並木の間をのんびりお散歩、夕方前の気温もさがりアスファルトの温度も下がってきた頃だとわんちゃんもゆっくり歩かせられますね。風もでてきて気持ちのいい時間でした。

とても空気が美味しいですよ♪銀杏並木をさらに進むと・・・

Dscf3661

お花畑で記念にお写真も素敵です、先週 あたりは満開だったようですが・・・まだ綺麗なお花が咲いてましたよ。もうすぐアジサイが満開のようです。

昭和記念公園は再入場ができるので、もちろん駐車場も!!!

なのでお昼は近くのお店にランチに行ってきました。公園内にも沢山のお店があるしお弁当持参で行くのもいいですね。

Dscf3640

立川のわんちゃん店内オッケーなお店♪アイドルドッグのお友達に連れてきてもらったよ。今回で2度目です。前回はデーザートを食べたのでランチは初めて♪

Archangeさん

 www.mizuki-cc.com/

Dscf3630

マネの注文は西洋ワサビとサワークリームのハンバーグランチ、沢山のハンバーグどれにしようかかなり悩みますよ。焼き方はなんでもいいだけどお店のの方がミディアムレアがお勧めとおっしゃっていました。ランチは1000円でお好きなメンイとそのほかにパンとサラダとドリンクが付きます。パンは焼きたておかわりできますよ。Dscf3631

わんちゃんメニューも豊富♪お友達のお勧めでワンちゃんバーグ注文!お友達のワンコちゃんも家のティもお外であまり食べないのですが、お友達のわんちゃんはここのワンバーグは喜んで食べたと聞いてティにもあげたら、多いかなぁ?と思ったのですがペロリと食べていました♪とても美味しいんだね!

Dscf3633

お隣のお席に座っていたチクワ君♪とても人懐こくてかわいい男の子。ティはとても偏食なくせに食い意地のはった女の子なのでテーブルにお食事が乗っているとどんなわんちゃんが来てくれても怒ってしまうの(´ヘ`;)チクワ君ずっとシッポ振って遊ぼうってしてくれたのに本当ごめんね!

Dscf3634

ワンバーグ食べた後眠くなっちゃたのかなぁ?一緒に行ったお友達のココアちゃん♪お目目くりくりのかわいい女の子♪今日はティとお揃いのお洋服で遊んだんだよ☆

Dscf3638

そしてココアちゃんのお母さんのマロンちゃん♪かわいいお母さんでしょう♪とてもイイコちゃんドッグランでティと遊んでくれたの♪マロンちゃんは今回のドッグランでスゴ技できる事発見しちゃった!!とてもかわいいだよ、音が鳴るボールをマネさんがポンと投げてあげるとキャッチして何回か自分でカミカミしてキュキュと音をならしてからまたマネさんに投げてともってくるのです。とても愛らしかった(* ^ー゚)ノ

ココアちゃん&マロンちゃんはティの大事なお友達♪

マネさんはティマネの大事なお友達です♪

Dscf3639

おなかいっぱいで眠そうな所、ココアちゃんダッコしてるティマネに少し嫉妬の目つきをパシャリ♪

お話を沢山してとてもゆっくりできる素敵なお店でした。テラスももちろんわんちゃんオッケーなのですが、店内も入れる貴重なお店♪雨の日とかもいいですよね~店内ランチどきはとても混んでいてわんちゃん沢山きてましたよ~楽しかった♪

この後、昭和記念公園にもどりドッグランとお散歩して帰りました、とても充実した休日

マロンちゃん&ココアちゃんまた遊ぼうね~♪