ヒカリエ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

今日は仕事の終わりネイルに行き
その帰りヒカリエに行ってみた


 

↑の階は興味ないから
地下ね
デパ地下のスィーツコーナーってなんであんなに魅力的
で何度もぐるぐるまわって物色
あれもこれもは購入できないから
よ~く品定めして
気になったもの購入してきました。

2周 回ってどうしても気になるものに目星つけて
 
 まずはこれ
京都室町御菓子司
然花抄院 ZENKASHOIN
生也カステラ



お次に気になったのが
 
 海老御菓子處 桂新堂
渋谷限定品
かわいい和のえびせんべい
ほら限定弱い病気がでた
毎月月初めこちらでは絵本の柄がプリントされた
えびせんべいが販売されてるんだって~
毎月個数限定だから7月分は品切れでした。
来月は一寸法師だって~
間に合えば購入しに行こう。


 
 そして今夜美味しく頂いたデザート
京橋千疋屋
スイカとメロンのゼリー
流石千疋屋ゼリーに使うフルーツも手抜いてない(笑)
甘いスイカとメロンに度肝抜かれた
暑い時期ゼリーって凄く魅力あるよね~
これなら毎日食べれるわ


美味しい物後でごめんね
今日のネイル
汚いあんよでお見苦しいけど
 
 白ベースにピンク×ブラウンの豹柄

ここ同期に紹介してもらったネイル
ジェルなのにとっても安い~
off&整え入って3480円からできるよ
ハンドはもっと安い~
ちなみに私が頼んだこのネイルだと4990円
それにしても安い
また来週はハンドのジェル
今のハンドがもうそろそろ潮時だしね
前回は違うお店でお願いしたが高かった
このお店の倍はする


ソラマチの続き
さぁお腹もいっぱいになったし
今回の目的地に向かいましょう~
 
 したからみるスカイツリー
私はお金払ってまでこの建物に登る気がしない
高いとこ苦手ではないが
スカイツリーできたばかりなのはわかるが
高すぎるんじゃない?
私は多分無料でも登らないであろう(笑)


 
 これはなんだろうね~?
中の人はこの手のバイト初めてだったのか
ちゃんとキャラになりきってなかった
あんまり愛想よくなかったよ
しかたなくやってる感満載だった(笑)
あっそういう無愛想なキャラなの?
それならそうと言って
でもごめんね名前ぐらい知っておかないとね
ソラカラちゃんはわかるんだけどね。
夏休みは頑張ってね、お子様の夢壊さないようね~


今回のメンイ
 
 ワンコの歯石取りが無麻酔でできる
kaffa clinic
℡0335893029

 
 今回大ちゃんとマナちゃんが予約してたから
同行させてもらいました。
今後の参考に誘ってくれた大ちゃん&マナちゃんありがとね。

まずは大ちゃん治療中

 
 一緒に遊んだお友達またまた毎度おなじみ
仲良しのお友達
マナちゃん&ニムくん


 
 あっ大ちゃんが治療終わって帰ってきたよ~
どれどれ?
今終わったばかりなのにまた口開けさせてごめんね。
本当真っ白
無麻酔なんだもん凄いよね。


次はマナちゃんの番

 
 大ちゃんとマナちゃんが早く終わったから
予約してない姉妹とニムくんもやってもらえた
ありがとう~


 
 マナちゃん頑張ったね~


以前お兄ちゃんワンコファッチの歯石の事で
先生に相談した
ファッチ兄は今年11歳
歯石取りには麻酔
年齢的に麻酔は避けた方がと言われた
なので母に頼んで車で連れてってもらえる事になった
予約も無事取れたので
ファッチ兄の様子はまた次回UPしますね。


 
 ここ夜はバーになるんだって



 
 ちょっとモダンなアンティークな感じ

女医さんがね、ティは左の歯で食べる癖ある?って聞かれた
あるある~なんでか食べ物は 左で噛んでる
だからね左が少し汚れてたんだって。
5分500円て安さ
ティ&めるもは1頭5分で帰ってきたから
1000円だったよ~
ファッチ兄は多分凄くかかると思う。



明日は休み
間の貴重な1日休みだから体休めます~
明日休みでテンションあがったか
サマージャンボ最終日だったから
買っちゃった(笑)
一番下売ってもらった~
サマージャンボだけのつもりが
売店のおばさんがとても人柄のよい人で
2000万サマーはいいの?って
いいのって?じゃあ買っちゃう
おばちゃんが言うから買っちゃうね~って
これからは毎回あのおばちゃんの売店で買う
おばちゃんの最後一言
当たりますように~が本当心こもってて
ありがとうおばちゃん
当たったらおばちゃんのお陰
菓子折りもって挨拶行くかんね~


 
 今日も暑いね~
日中休憩時間外にでたら地獄だった
なんでこんな暑いのにこの姉妹
最近やたらくっついて
ラブラブな姉妹

ティ:私たち関東一番仲良し姉妹なの~
めるも:なかよしなんれす~


長くなりましたが
本日もご観覧最後までありがとうございました。
良い週末お越しください。


年なんだから紫外線気を付けようね。~のポチ☆

にほんブログ村