ソラマチ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

今日もこれまた暑い
休憩中いつも楽しみにしてるブログで
あるブログ記事を紹介してた
題名は『しんどいよな』
結構話題になったらしいからピンときた人いるかも
その記事読んで泣けたって書いてあった
本当泣けた
育児疲れの話だがなんだかリンクする
家はもうお兄ちゃまも半分立派に巣立ちした
幼い頃なんてだいぶ前の話
あん時はいっぱいいっぱい
しんどい時期あったなぁ~て
今同じように幼子を育てろと言われても多分ムリ
あんな体力何処にあったんだろうって思う

でも今では懐かしいいい思い出
辛い分子供と成長した自分がいるからね

仕事もね
なんで毎日こんなくそつまらん仕事してんだろう
なんで毎日満員電車に乗ってまで行ってだろう
なんで
なんで
なんでばかりの毎日

でもね結局なんでと考えた末
たどりつくのは
子供が大事
家族が大事
嫌な仕事のお陰で
家族が生活できる
人間てめんどくさいって思う事もしばしある
家族の大黒柱なんだから
文句は言えない
私は母であり女であるが
愚痴りたい時だって沢山ある
記事読んで本当共感できた
愚痴って愚痴ってスッキリしてスッキリしなくても
明日はいいことあるかもってね。

あっ別にまだ鬱状態じゃないよ(笑)
少しづつほぐれてきてるし
楽しい日は楽しめてる
家族もゲンキ
しんどうな日があっても
平凡な毎日でも
幸せ

明日は仕事帰り予約したフットネール
ほ~ら気分転換

今日は先週お友達とおでかけした時のお話し
前座長くなってごめんね(笑)
 
私は途中参加だったので皆のお昼時間までに間に合うように
なんとか参加できた~良かった
待ち合わせ場所は
ソラマチの1階
DOG DEPT CAFE

 
私が注文したのはバジル海老の方のワッフルランチプレート

 
ワンコ達には、朝ご飯食べてきたけど
鶏肉のソーセージ


 美味しそうなお食事にティはそわそわ


 mamaのお膝に登ったらもらえませんよ
お行儀のいい子だけにあげますよ

 
ティ:はぁい!
横浜チワワの中で一番お行儀がいい千葉ティアラです~
メルモ:はぁい!
ブルーホワイトチワワで一番お行儀がいいと言われてる千葉めるもれす~




はいはいじゃあげましょう~

ソーセージは めちゃくちゃ早く平らげたので
お写真撮る余裕なかった

 
食後のデザートはこれ
ピントがアイスコーヒになってぼけてるけど手前がデザート
人間もわんこも一緒に食べれる豆乳ソフトクリーム


 
これも仲良く半分個

 
めるたん初めてのソフトクリームご満悦
めるも:どうして、8か月も生きてきてこんな美味しいモノあるの知らなかったれす~
いままでの人生半分損した気分れす~


 
ティ:めるも いつまでもスプーン舐めすぎ早くおねぇたんの番だよ



 
めるも:チョット待ってくださいね めるも、パピーだから時間かかるんれす

都合のいい時だけ、パピーになる


 
ティ:早くしてよ~


 
ティ:ティの分なくならない?



 
めるたんお口沢山ついてる


一緒に遊んだお友達は勿体ぶって順番に紹介(笑)
なんていいながらここでは1枚しか撮れなかったから

 
豆乳ソフトクリームより真っ白な大ちゃん
相変わらずcuteなんだからぁ~



今回一緒に遊んだお友達は
マナちゃん
大ちゃん
ニム君
お写真はまた後程こうご期待!

最後にペロペロ・ペロペロ一生懸命
ソフトクリーム食べるチワワ姉妹の図


 



 
 どちらも大ちゃんパパに撮ってもらった
ありがとう~


本日もご観覧ありがとうございました~
明日も暑さに負けず元気にいきましょう!

めるたん豆乳ソフトで満足してるようじゃまだまだだなぁ~のポチ☆

にほんブログ村