薬師池公園でレバ刺し~♪ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

 
今日も暑い暑い1日でした。
 
夕方友達と軽くお茶して帰りました~
仕事のストレス解消
今週の折り返し地点の為
ストレスたまりまくり(笑)
普段使わない
嫌いままで使わなかった頭を
今の仕事はフル活用
私の脳みそは急なフル活用にもちろん持ちこたえる事なんて
できない・・・
キャパオーバーなのである
だからたまにこうやってストレス解消して
笑って話して脳みそリフレッシュしなきゃ
オーバー部分が耳の穴から漏れてきそう(笑)
甘いもの食べて沢山笑って
たまに脳みそ休めないとね~


そして昨日のティ散歩の続きの前に
ご紹介したい一品が
今日買い物でみつけた
 
 レバ刺しファンにはたまらん品
もう先月の食べ納めから あなたにまた会えるなんて
もう会えないと思っていたわ

 
 みてみて本物そっくり
そして触感もまさにレバ刺し
こんにゃくだからなんともお手頃に好きな時
好きな分だけレバ刺しが味わえる
こんな素敵な商品を開発してくれた
関越物産さんにはもう足むけて寝れない
ドッチの方角にあるのかしら
とにかくレバ刺し大好きな私は感謝の気持ちでいっぱいなのです。
感無量。


さぁ公園の続きだよ。

 
 なんだっけ?
幸福な鐘系のモニュメントの前で撮影

 
確か このあたりの市長さん?村長さん?系が
記念に建てたような感じだった(笑)
村長なんていないか・・・


 
 ここは公園の名前はいってるし撮っておかないとね
後の池にびびってたけどね
 
 
 汚い池だけど沢山の鯉と放たれてミドリガメがわんさか
鯉も食われるじゃないかと思うほど
成長したのがわんさか
少しこわかった
 
 ここに写ってるのはふつうサイズ
主は奥の方にいてたまに顔だすから怖い
何を食べてここまで成長したのか・・・

 
 だからかなぁ?
ティは普段どんな道でもへっちゃらなのに
この池に架かる橋の上は腰がひけて歩かなかった
人間からみても主こわかったしね~

 
 旧荻野家
昔のお医者さんのお家

 
 東京都指定有形文化財だそうです。


 
 そしてこちらは旧永井家
国の重要文化財

そんなたいそうなお家せっかくですから記念撮影
 
 お邪魔しました~



 
 帰りはめるたん抱っこ
もう疲れちゃっただって
ティ:だらしない、こんなもんで疲れちゃうなんてまだまだパピーね。


 
 まだまだ元気いっぱいなティは
トトロの傘の前で

 

 
大雨が降っても大丈夫だね。


 
ハスの赤ちゃん
次回来た時は立派に開花してるね~


 こちらの赤ちゃんは
めるも:お家がやっぱし一番れす


本日もご観覧ありがとうございました~
次回は今話題のあのスポット

ハスの赤ちゃん大きくなぁれ~のポチ☆

にほんブログ村