裸族が行く~ | 人生いぬまみれ

人生いぬまみれ

2017年年末に長男犬が16歳でお星様になりました。2018年年末に新たな家族を迎えて3チワワとの楽しい犬まみれ生活をブログに。成長記録。ブログ再開します。

日曜日は病院へ
フロントラインに行ってきました~

 裸族のお通り~
フロントラインの日はなんだかいつも恥ずかしい

以前は自宅でフロントラインつけていたが
私のやり方が悪いのか
ティはものすごく興奮してソファーになすりつける なすりつける~
興奮ぷりが止まらないので先生にお願いする事になり
もう2年
月に1回健康診断もかねてね

 ティ:やっぱし生まれたままの姿が一番よね~


かかりつけの病院はとても良心的
ファッチの体重だ薬の量が中途半端に残ってしまう
毎回ファッチの量の余りで足りるチビ達に残りを測ってつけてくれる

だから3頭だけどフロントラインのお薬代は
毎回1頭分
多頭飼いにはとても優しい病院なのです。

 
 ファッチ:ティのんきな事言ってるけど今日はティの嫌いな病院だよ

ティ
:あら コッチは素敵男子が通った香りがする

 
 ティ:あっでも今日は裸だった、素敵男子に会わないようにしなきゃ



こちらは待合室で待ってる間の様子

さっきまで凄くはりきってたティも借りてきたネコのように大人しい(笑)

 
 今日は何をされるのか、心ここにあらず


 ファッチ兄は病院大好きだもんね
めるもはまだわかっていない 診察室に入ると怖くて震える


 
 ティ:はっ!呼ばれた


ただお薬ヌルだけなのにね(笑)

本日もご観覧ありがとうございます~

最近ティが遠吠憶えました~
4歳になって始めたもんだから、まだ上手じゃないけどね
救急車や消防車が通ると鳴くだぁ
わぁぁぁおぅぅんんん わぁぁぁおぅぅん てね
続けてやると途中あくびがでちゃうんだ(笑)


ティちゃんオオカミみたいに頑張ってのポチ☆

にほんブログ村