R06.6.28(金)-1スタートの理由- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・猫
闘病を機にマンガ作りに奮闘してます

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま立ち止まった

あなた様

貴重なお時間に

足を止めて見てくださり

ありがとうございます

 

理由は失ったこと

ひとまず悲しみから

気持ちを切り離さないと

まずいなって…

 

気持ちが日に日に感じる

心の奥底で何かが壊れてく

なにか…わからないけど

目覚めるととにかく悲しい

ざわざわして落ち着かず

この部屋にいたくない

だけど歩けないから…

悲しみの深い所で漂う

2月の あの日から

そんな日を繰り返すだけ

 

気持ちをほかへ移そうと

もがいていました 


2020年7/29にミミが他界

今年でもう4年を迎える
 
そして 今年
2024年2/12にギンが他界
猫のいる生活から
猫のいない生活…になり
こんなに淋しくなるんだ
 
愛情を注いでしまったぶん
別れがつらすぎて
心の切り替えが難しい

ギンの他界を機に
悲しすぎて泣いてばかり
悲しみに潰されそうになる
…記憶しかないのです
 
そう そこにいたのに
目で追ってもどこにもいません
 
気持ちをほかへ移す
はじめたのが記録ノート
3月からはじめたこと

 

ノートに食事の事や

出来事を書き留める

ただそれだけ

そして1週間すぎたら

書いた1週間を振り返る

多分書いて見ることで

「前向きになる何かを探す

何を書いているのか

自分に注意することで

何かみつかるかもしれない

3月から6月までで

減らせたのは現在 -5㎏

 

昨年後半から

ギンの体調がおかしくなり

別れがそう遠くないと感じ

不安から食欲に走る(泣

 

3月からはじめたのは

過食に走った私への

戒め(ノート)でした

現在は暴飲暴食に走った

私自身を叱咤しとります

 

第1段階の目標は

3月スタートの

10月下旬までの8か月

ここまででどのくらい

落とせたかの記録を書き

第2弾の目標は11月から

チャレンジしようと思うの

 

ここまで観てくださり

ありがとうございました

※にほんブログ村とブログランキングに

 参加しております  ↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング