R06.5.21(火)-百箇日- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・植物・メダカ
虹の橋を渡った猫の想い出
難病→手術→歩行障害→自立×外は車いす
座位を伸ばしたい事から絵描きはじめました

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま通り過ぎたそこの

あなた様

貴重なお時間に

足を止めて観に来てくださり

ありがとうございます

 

 

 
 
画像が白飛びしちゃってるけど
こうやって外を見てたんだよね
私がを確認しながら(笑

 

 

 

手・・・どうなってるんだろ

見に行ったら目があってさ

「んん?」って声可愛ええわぁ~

 
 
 百箇日(ひゃっかにち)
亡くなってから100日目
その日を百箇日法要と言う
 
出苦忌(しゅっくき)
卒哭忌(そっこくき)
とも呼ばれるそうです
失った悲しみに別れを告げ
前に進む為の節目とした
意味を持つのだそうです
 

出ていくふりして

よくフェイントかけたよね

 

 

なんでメダカ怖かったの?

いつか逢えたら 教えてね

 

 
100日目の今日
ギィの椅子に座って
 
 
「こうして空を見てたなぁ」
姿を想い出しながら
しばらく  ぼーっと
 

 

ここまで観てくださり

ありがとうございました

 

※にほんブログ村とブログランキングに

 参加しております  ↓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

コミックエッセイランキング
コミックエッセイランキング