1年前の記事に答えがあった〜 | 「自分らしく生きる」を、楽しむ。

「自分らしく生きる」を、楽しむ。

文京区 春日駅からすぐにあるStudio Laugh オーナー。
桜乃まゆこ の日々。

たまたま、自分の過去のブログの一つの記事をポチっと読んだら、信じられないことに全くちょうど1年前の記事だった!!ミラクルキラキラ!!

妊娠中後期、予定日に近くなっていた、1年前の今日おねがい


その記事はこちら↑

こんなことが書かれていた。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
もう一つ、
最近決めた事は、
自分も含め、家族を幸せにしようという事キラキラキラキラキラキラ

家族が幸せなら、万事うまくいく気がするし、
そして、全ての幸せは家族の幸せから始まる気がする虹


もちろんこの先、大変なことや乗り越えなければならないこともあるかもしれないけれど、愉快に幸せに暮らして行けたらいいなと思うニコニコひらめき電球
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

とのこと。
なるほど、そんなことを1年前の私は心に決めていたのかひらめき電球

「自分も含め、家族を幸せにする」


{72813B40-7E0E-47D0-8E58-BACF29DB68B5}
息子が生まれてから、

それまでの私とは価値観も大きく変わり、

精神的に穏やかになった照れ


協力しないとならない事も増え、夫婦間も子供ができたことによりうまくいってることが増えたおねがいキラキラと思う。


そんな中、ちょうど今、
私たち家族は大きな岐路に差し掛かっている。
(詳しくは今まだ書けないのでそのうちに!)


改めて生き方を考え、

共働き的に、自分も経済的に自立すべきかどうか、

それが家族のためになるか、

心の平穏に繋がるかどうか、

という事を考えていたこの週末えー?

そのメリットは
「自分が経済的に自立していれば、相手がどんな状態でもイライラしたり、不安になったりしないのではないか」

デメリットは
「私の性格からしたら、自分が経済的に自立したら、どんどん自分本意になり、夫婦間に距離ができそう」

メリット、デメリットはどちらも憶測なのでわからないし、もっと色々いい事もよくない事も予想はある。

ただ、産後の心の穏やかさは、私が時間に追われていない事と、ストレスが少ない事にある照れ


家族に食事やお弁当を
まぁまぁちゃんと作れて、

子供とべったりいられて、

生活のペースを完全に夫に合わせられる自分だから、

穏やかで家庭が円満なんだなぁと実感していたおねがい

1年前の記事を読み、
改めてそれを認識させられたおねがい

そうだ、役割なんだおねがい

働きたくない、とか、
そういう事ではなく、
役割を全うしているから、
うまくいってる事を実感していた家族3人の生活ニコニコ


私が決めた、

自分と家族を幸せにする。
世の中の幸せは、家族の幸せから。

という想いをベースに考えたら、自ずとどんな方向がいいのか答えが分かった気がするニコニコ

今はやはり、
夫のサポート(?なんかうまく言葉が見つからないけれど)という立場でいたいなぁクローバー

1年前の自分から答えをもらって、スッキリしたおねがいキラキラ


全ては必然なんだなぁ。

今日、1年前の記事をたまたま見返した事も!!
1年前にそんな事を感じて書いていた事も!!


すべての必然性を感じる出来事が多いこの数日。

神様、今日も幸せありがとう~爆笑キラキラ(ドリカムの「あなたにサラダ」風に。懐かしい…)

{05F51653-D2B1-4A63-8487-1C71B07A44E9}