ジェモセラピスト講座をスカイプで行っています。


「先生、今日はとてもいいお顔をしてみずみずしい感じです。七福神様のおかげですね。」と言われました。


なぜか、今日の講座はジェモの話からそれて、私が京都でキャッチしてきたことをお伝えするような話になりました。


Mさんによれば、「今日の先生はどんどん下してきてますね(笑)」ということのようです。


七福神巡りでたくさんの事が、「ハラ」に落ちた気がします。


 

{D3CFC115-FB6B-4733-9B35-D83FE69BEDEE}


{8230C7C5-A42D-4D3C-BE74-0938CCD3B0FA}


ジェモセラピスト講座は、ジェモレメディのことを学び、植物療法師としてカウンセリングや処方ができるようになるための講座です。


ですが、本当の意味でジェモセラピストになると、クライアントさんに「あなたにはもうジェモはいりませんね。」と言える状態を目指します。


なぜなら、私たちは、ちゃんと自己調整力を持って、自然や環境と順応できるようになっているからです。


毎日の食事と休息と睡眠で、心身は健康になるからです。


 

本当のジェモセラピストになると

「もっと世の中の人にジェモを知ってほしい!薬に頼らない暮らしをたくさんの人に教えたい!」と思わなくなります。


なぜなら、たぶん、世の中にはいろんな情報があって、それぞれに好みや試してみたいことがあるからです。

それでよいのです。

 


ファスティングをしたい人もいる。

酵素を飲みたい人もいる。

お気に入りのサプリメントを飲む人もいる。

プラセンタを打つ人もいる。

 

いろいろ思うことはあるけど、その人にとっては、とても役に立つ大事な健康法なのだから。



 

ジェモセラピスト講座を学ぶことによって、「ジェモレメディがなくても、私たちは幸せに健康になれる」とわかるので、不思議です。


植物の持つ力、自然が教えてくれる知恵とは、そういうものかもしれません。

 

七福神めぐりで、ご利益を期待して巡るうちに、すでに自分にはすべてが与えられていたと気づくようなものです。

でも、それは、ご利益をいただきにお参りしないと気づけないもので、私たちの命や肉体が自然法則の一つだということは、学ばないと腑に落ちないのかもしれません。

 



知識そのものは、どんなものも手に入れることができます。


どこで、どんな人から学ぶかが、とても大事です。


有名な人であるかが大事なわけではありません。

自分が好きな人

自分が素敵だと思う人

一緒にいて楽しい人

そんな人と学ばないと、血肉になりません。


私はずっとそうでした。




いま、講座を受けてくださる生徒さんは、「水上先生のセラピスト講座を受けたかった」と言ってくださいます。

ジェモの知識を手に入れたいからではなく、体のこと、心のこと、恋愛のこと、家族のこと、人生全体をジェモを通じて私と一緒に学びたいと思ってくださっているからです。


学びの場は、お互いに波動で引き合います。

行きたい学びの場に、なかなかタイミングが合わずに行けない時などは、波動が違うこともよくあることです。


 

ジェモセラピスト講座、植物の芽の不思議なパワーを知る時間はとても楽しいですよ。


また、新しいお仲間ができたら嬉しいです。お待ちしています。→こちらへ

 

お仕事をしている方のための平日夜スカイプ講座もしています。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



 

表千家茶道教室(下北沢)

初心者・経験者・体験・男性やお子様・どなたもお稽古できます

 

もう迷わないアーユルヴェーダ的生活

アーユルヴェーダ料理教室


 年間スケジュール


  

ジェモセラピーカウンセリング

   ジェモセラピーセラピスト講座はこちらへ


エルビオリス社のジェモセラピー 動画をご覧ください


LINE@で簡単カウンセリング、ジェモご注文、ご質問、ご感想を受付中。
食生活や食材のアドバイス
子育てお助けジェモレメディーのご提案など。

友だち追加

 

COCOON会員限定サービス

内側の静寂を取り戻すイヤーコーニング